【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】レジェンドレース:サクラバクシンオー VS カレンチャン

というわけで、レジェンドレースにカレンチャン登場。10連で当てた可愛い妹(錯覚)を強化するため、サクラバクシンオー出撃!! 中山の短い直線には逃げスピードのバクシンが最強なんじゃああ!! コンセントレーションで抜け出したまま首位をキープ。 普段…

【推し事】突然ハーバリウムの中に現れたししろぼたん【#常闇トワ】

youtu.be それは常闇トワ様のマイクラ配信中。 ログインした獅白ぼたんの出現ポイント(前回のログアウト地点)が、ちょうどトワ様の作成中のハーバリウムと座標が被っていた。 しかし、それに気づかず本人は何も知らぬままログイン。 突如ハーバリウムに埋…

【ウマ娘】カレンチャンを当てたい

おわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 10連で出てしまった。。。この運を新茶に回したかった。。。。 でも可愛いしこっちはお兄ちゃん呼びなのあざといな…

【FGO】新茶を当てたい

うぉっしゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! スクショすらしないほどの勢いで回した結果。気づいたらなんも無くなってたなんてことある? コラボイベ前に全てを失ってしまった...…

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #4【感想】

文化放送 超!A&G+『小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお』第4回放送は4月23日(金)26:30~オンエア‼️前回、前々回と波紋を呼んだ“へん”なリンゴジュースが今回も…❔放送をお楽しみに‼️#へんらじ #agqr #小野友樹 #夕刻ロベル — 小野友樹と夕刻ロベルのへんな…

【FGO】まさかのモリアーティ強化

うっしゃあああああああああああああ!!!! 強化の★5アーチャー枠、誰も期待していなかったアラフィフがまさかの強化!! 以前、悪属性付与という神対応の強化に加え、なんとスキル2の発動条件であるスターを獲得するスキルが追加。防御無視も付与される…

【推し事】肉を殴るだけで騒がれた男【#夕刻ロベル】

ド下ネタを後輩に凝視される先輩。 海外リスナー「マスター、ソレ、ドシモネタダヨ」 ふと、いつもの調子で少し変わった「肉を殴るゲーム」という謎のゲーム実況の枠を立てた夕刻ロベル。 本人は当初、肉を殴るだけのこのゲームをバカゲーと思って枠を取った…

【#夕刻ロベル】最近の切り抜き(ガッチマンさん来店)と12時間アーカイブ事件【2021年4月その2】

待望のガッチマンVコラボ youtu.be ガッチマンV「ホロスタの子たちが礼儀正しかった。」 久しぶりに行われた来店コラボ。 ゲストは超豪華、動画実況の名手ガッチマンVさん。 動画実況者として長く活動を続けているガッチマンさんとの対談コラボ。 動画投稿が…

【雑記事】主成分はアイカツ!とプリキュア

youtu.be 少し前に投稿したアイカツ!MADの話とか。 今や毎日のように切り抜き作ってますが、以前は1年に1回動画投稿するぐらいの頻度でやっていて、だいたい新シーズンが始まる春先にMAD作っていたんですよね。 大好きなアイカツ!シリーズも新シーズンに…

【推し事】常闇トワ1周年記念3Dライブ感想

お気づきかと思いますが、Vにハマってからドルオタが加速してます。FGOの割合が減ったというよりVの割合が増えたんや....。 オリオンええなあ すいちゃん! 生バンドクッソカッコいい。 全員イケボすぎる カッコよすぎんか...。 暗転すると目だけ光るの好き…

【FGO】強化クエスト進めてます

ケツ姉にスター獲得スキルがついに着いてくれました。宝具からのクリ殴りでバスターライダー布陣がまた強くなったなあ。 そしてヴラドの強化でさらにエグイことに...。キャストリアと組めばバーサーカー唯一の欠点である脆さをかばーしつつスター獲得+高速N…

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #3【感想】

文化放送 超!A&G+『小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお』第3回放送は4月16日(金)26:30~オンエア‼️未だに正解が見えない“へん”なコーナー…今回はなにやら作家さんと“へん”な雰囲気に❔放送をお楽しみに‼️#へんらじ #agqr #小野友樹 #夕刻ロベル — 小野友樹…

【推し事】ホロスタくじメイトが届きました。【アイドルオタクの叫び】

その日、自室に無造作に置かれたダンボールの山。 「何買ったの?」 「買ったというか、当たったというか...」 「え、当たったの?良いじゃん。何当たったの?」 「言えない」 仕事片付けて帰宅。 ベッドの上に積み上げられたダンボール。確かに荷物が来ると…

【最近のゲーム】ウマ娘

キタサンブラックあと1枚出ない。 今一番時間溶かしているゲームと言っても過言ではないウマ娘。 なんていうか、ゲームが面白いだけならそこまでハマらなかったと思うんですけど、キャラクターが全部エモいんですよね。 Fateにハマって原点漁っちゃうみたい…

【最近のゲーム】ブルーアーカイブ

キャラ育成が楽しいブルーアーカイブ。 好感度がステータスに直結しているので、強くなるためにキャラの好感度を上げていくんですがそうするとキャラの方にどんどんハマっていくという...。 最近ではすっかり見慣れた重火器と少女という組み合わせですが、キ…

【最近のゲーム】ポケモンGO

色違いツタージャ可愛い。 アニメの方で「タージャ!」って少し舌っ足らずに鳴くの可愛いんですよね。本人はクール系というか、一匹狼キャラでしたけど、見た目のキュートさとのギャップが好きなポケモンです。 こっちは苦労してなんとかゲットできた黒レック…

【最近のゲーム】アークナイツ

FGO以外だと、割と初期からずっとやってるアークナイツ。 初期メンバーが多いですが、現在の編成はこんな感じ。このゲームキャラインフレほとんどないから、割と最初に揃えたメンバーがずっと活躍してくれています。キャラ育成の難易度はやってるゲームの中…

【FGO】ハンティングクエスト周回中

元祖脳筋ブッパ構成。 敵が3体いなくても、スカサハもキャストリアもマーリンもいなくても、カレスコ3枚あればなんでもできる!!! 素材も上手いしこれは今のうちに育てておけってことですよね。 このあと高難易度なクエスト増えるってことですよね!? …

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #2【感想】

文化放送 超!A&G+『小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお』第2回放送は4月9日(金)26:30~オンエア‼️#夕刻ロベル さんは緊張せず番組を進行できるのか…今回 #小野友樹 さんからの助けは果たして…放送をお楽しみに‼️#へんらじ #agqr — 小野友樹と夕刻ロベルの…

【推し事】インタビュー感想 【ホロスターズ2期生インタビュー「売れたとは言えない」3人が見据える今後】

kai-you.net とにかく3人の空気感が記事にちゃんと込められていてとても良いインタビューでした。それぞれの個性、特徴、考え、いろいろな場面が文字から伝わってきました。 (まとめ。感想。もうここで終わってる) それぞれの良さを語るときは今までもた…

【#夕刻ロベル】最近の切り抜き【2021年4月】

どうも、ブログのデザインをこっそり変えたら同僚から不評の嵐。 いや、前のやつも気に入ってましたけどあれはスマホでフッターが壊れてて。。。 youtu.be 落ち着きがなくてじっとしていられない男は、モンハンでも動き回る切り抜き。 ※編集ミスしてモノラル…

ウマ娘

すごい面白い(200ptで天井)

【FGO】塔イベお疲れさまでした。

塔イベお疲れ様でした。 後半駆け足気味でしたが、なんとか無事に200階まで到達しました。 個人的には2部のワンシーンをここに入れてきたのが意外と衝撃でした。 イベントシナリオ(しかもギャグ寄り)なのに、本編の重要キャラであるアフロディーテをチラ…

【FGO】ガラテアを引くもう4日目。【アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~】

もう4日目。 引くぞ。。。。 うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!! というわけで無事に召喚できました。 4日目に突入してもう地獄でしたがなんと…

【FGO】ガラテアを引く3日目。【アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~】

ガチャ記事3日目。いつもは1日で回しますが、マジで時間無かったので3日目に突入。 3日目とか見ると怖いね。 や ば い か も し れ な い。 思えばこの時期に引くガチャはいつも地獄だった気がする。。。 というわけで、4日目に引っ張ります。。。

【FGO】ガラテアを引く2日目。【アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~】

ガチャ記事2回目。 2日目って書くとなんかまだ続きそうだよね(フラグ) バーサーカーでもいいから金演出見せてくれよ。。。。 (目当てのジャンクショップは確実に溜まっていく)

【FGO】ガラテアを引く。【アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~】

おい!!!!!!!!! はい。最高と。 これは悪属性。いえ、別に中身が怪しい品だと決まったわけでは。。。 というわけでガラテアピックアップ召喚です。巷では嫁ネロちゃまの方が人気みたいですけど、新規サーヴァントは必ずお迎えするのがうちの習わしな…

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #1【感想】

【ラジオO.A情報】本日4月5日(月)14時30分より『#小野友樹 と #夕刻ロベル のへんならじお』が文化放送 超!A&G+でリピート放送されます✨詳細はこちらhttps://t.co/wpobCuA1TO#へんらじ#ホロスターズ pic.twitter.com/VgbVlMIzNn — ホロスターズ【公式】 (@…

【漫画を語る】葬送のフリーレン【を読め。】

葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス) 作者:山田鐘人,アベツカサ 発売日: 2020/08/18 メディア: Kindle版 どうも。FGOの記事も色々溜まっていますが、仕事が忙しすぎて全然整理できていないので、最近雑多な記事になっております。 だいたい、3…

【#夕刻ロベル】最近の切り抜きまとめ【2021年3月】

マリカが上手すぎる男。 初心者も多いコラボマリカ。普通なら配信を盛り上げるために、ちょっと手加減したり遠慮して譲ったりすることも多い中、罰ゲームが嫌すぎたのと、絶対に負けられない得意コースだったこともあり、黙ってガチプレイをするという珍しい…