【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【#夕刻ロベル】最近の切り抜き【2021年4月】

 

 

 

 

どうも、ブログのデザインをこっそり変えたら同僚から不評の嵐。

いや、前のやつも気に入ってましたけどあれはスマホでフッターが壊れてて。。。

 

f:id:must-ard:20210410145318p:plain

 

 

 

 

youtu.be

 

落ち着きがなくてじっとしていられない男は、モンハンでも動き回る切り抜き。

※編集ミスしてモノラルになってます。

HR7までやり込んでるみたいですが、ソロ配信1回ぐらいしてくれてもいいんですよ。

 

そして後半は名誉常連こと影山シエンに見透かされまくっている切り抜き。

冗談で言ったつもりが本当に当たってて逆にびっくりしているボスに注目。

 

そしてそのやりとりを聞いて一人ドン引きしてしまうアルランディス

 

 

 

「何だよこいつらぁ」

  

youtu.be

黒歴史神経衰弱

箱内では有名な地獄企画を引っさげて夕刻ロベル主催の外部コラボが実現してしまいました。

犠牲者はいつものバ美肉おじさん達と芸人喫...ゲフンゲフン、のお二人。

 

全員が全員の扱いをわかっているからこそのこのドッジボール

パワーワードが飛び交う中でなぜか主催まで神経が衰弱していく。。。

 

途中、画面の黒歴史全部ロベル説が浮上。

ロベルとロベルが実は付き合っててそれを知ったロベルが振られたとか、ロベルの写真を写してしまったとか、、、そりゃあ下半身と上半身がバラバラになることだってあるけれど、さすがに3人に分身は無いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人に分身はありましたけど。

f:id:must-ard:20210410133000p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=cJE7NZ-CKt0

 

 

マスター主催の地獄企画は見切り発車が多いですが、この企画はけっこう練られていて、問題のバランスがうまく調整されているので、推理ゲームとしてはレベルが高くて誰が誰の黒歴史なんだかわからないようになっています。

 

ただ、面白いのは間違いないんですが、黒歴史が想定以上にダメージが大きく見ているこちら側にもダメージを受けるという地獄。。。

 

コメ欄も配信が進むにつれて、「ひぇ」「いたたたた」「もうやめよう」と資料者にもダメージが入っていくのがよくわかります。

 

そんな黒歴史を乗り越えて揃ったメンツの神経衰弱、気になる方はぜひお楽しみください。