【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGOシナリオキャプチャ】第一節『エンジョイ・ホリデー 3/3』【サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ 】

なんで なんで アア ?テレビが・・・ なんだ、、、これ。 なっ!?どこから・・・・!? 世界の守護者 ↓DOWN 厨房の守護者 ありがとう、蘭陵王! え、、、ファン、トム・・・? あれは、、、、まさか無限ガッツ....!? マスタースキル、緊急回避! これは、カルデアの…

【FGOシナリオキャプチャ】第一節『エンジョイ・ホリデー 2/3』【サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ 】

キラーン まーまー。。。 海でも取れないよ 喜んで。 あの人? ? !? というとまさかスマb で なんでそんな強いの?! つぇぇ。 あとでこっそり練習しよう....。

【FGOシナリオキャプチャ】ちょっと湖畔へ【サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ 】

ちょっと休憩かな。 今から一緒に遊ぶ? それはありがたい。 これはすごく、、、魔法少女 な、貴様まさかルルハワから追ってきたというのか!? に、逃げるんだ殺生院ちゃん!! うぅ、、、ひどい目にあった。。。いつの間にか遺伝子チキン消えたけど、、、…

【FGOシナリオキャプチャ】第一節『エンジョイ・ホリデー 1/3』【サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ 】

そして全力で爆散するんですね ぐ、首!首! そうやはりカレー 先輩が言うなら探索にも付き合いますが どうかな.... 通信機? え いや....その....初対面....だよね? 迷子?サーヴァント?それに殺生院って確か...... それがこのとおりサッパリだ とりあえ…

【FGOシナリオキャプチャ】オープニング『ショータイム 2/2』【サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ 】

って.... 落ちてるーーー!!! あ、なんか、しっとり、、、、 !??!!??! 破壊力が、、すごいですね、、 反応なし....か。 だめですねこれ。。。でもこういうの慣れてますから。 あの、続きを、、、 ぇーぇーぇーぇー へぶ! 子供は元気が一番。 とり…

【FGOシナリオキャプチャ】オープニング『ショータイム』【サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ 】

カ エ リ タ イ ノ ニ カ エ ラ レ ナ イ カ メ ン ガ ミテ 本当、色々あったけどね。。。 何かが始まるだろう。 5回目ともなれば、そんな予感も未来予知と同等だ。 何かが頭の端っこを過ぎった。 白い、マルイ、見えない、影。 それ即ち廃墟では? おぉ!…

【FGO水着ガチャ2020】【おまけ】

我が愛すごい出る。 どうも、意外と本格ホラーで深夜プレイでちびりかけているメンタルクソザコマスターです。 あのビデオ普通に怖いんじゃが・・・。 スマホの画面にこんなん出してこられても・・・ってFateって元々こういうゲームでした。と原作プレイ時に感じて…

【FGO水着ガチャ2020】サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ピックアップ召喚1【水着キアラ・イリヤ・ブリュンヒルデ】

どうも、最近はホロスターズの夕刻ロベルさんというVtuberさんばかり観ながらFGOをやっています管理人です。(挨拶) さて、CMも公開され、イリヤが来るなら水着両儀式も来るやろ、、、と淡い期待を抱いて溺死してしまいましたが、まぁアビーが可愛いから全…

FGO雑記6:水着両儀式の可能性

コラボ限定キャラのイリヤが水着実装ということは、水着両儀式が実装される剪定事象の可能性もワンチャンあるのではないか、という事で個人的に沸き立っています。 恐らくこの記事が投稿される段階ではまだ第二弾のキャラは発表されていないと思いますが、ワ…

FGO雑記5:英霊紀行は北斎ちゃんと武蔵ちゃんにしました。

英霊紀行、皆さんは何にしましたか? 私は北斎ちゃんと武蔵ちゃんを選びました。 Fateシリーズのキャラクター全員にいえることですが、基本的には歴史の古い人物が登場する作品なので、そういうキャラが普段とは違う現代服を着ている姿にグッときます。 まぁ…

FGO雑記4:キャストリアが可愛い

キャストリアは第一臨が好きです。管理人です。 父上を除けば、基本アルトリアシリーズは髪を束ねていることが多いので、ロングヘアーは女の子って感じで可愛いですよね。 そして第一臨は見習い魔法使い、という感じが出ていて服装が大変好きです。 しかし、…

FGO雑記3:エアリアル・ドライブがレベル100になりました。

イベントが無いとシナリオキャプチャベタ貼り手抜きが無いので、ブログの更新ネタが普通に困るという。 CCCの復刻記事も一段落し、恐らくリアルタイムでは2020年の水着イベントが始まっていると思いますが、この記事を書いている時点では絶賛ネタ枯渇中です…

FGO雑記2:キャスター・アルトリアのスキル上げ地獄

本当にネタが無いので、普通のブログみたいな記事を書いてます。 連休丸1日使ってようやく卵が必要数分集まりました。久々に素材周回をしていますが、こんなに出ないものかと思うくらい全然出ませんね。 周回自体はカレスコ3枚3ターンで片付けているので…

FGO雑記1:アルトリアシリーズが揃ったという話

先日のキャストリアの実装で、無事にアルトリアシリーズが全クラス揃いました。 スキルと宝具レベルはおいておいて、全員絆5以上、レベルマックスという事で、ちゃんと戦力になるレベルの育成は一通り終わっています。 次は、桜系か、それともジャンヌ系か…

【ホロクル 戦利品レビュー】宝鐘マリン:キミたち~!船長のおでましですよ!

少し前になりますが、8月頭に開催されたホロライブオンリーイベントの戦利品のレビューを1冊ご紹介したいと思います。 このブログでは貴重なFate以外の記事なので、果たしてどれだけの人が見るのか謎ですが、他に語ることもないし、何ならFateの次にホロラ…

【FGO】Raining Encounter【深海電脳楽土 SE.RA.PH】

彼女について 和洋折衷の出で立ち、男性のような口調、迷いのない行動力。 いずれも日常の中では際だった異常と捉えられる。 死を視てしまう特異体質なため、様々な怪奇事件に遭遇し、これを斬り伏せてきた。 それ故に、彼女は怪物と恐れられた。 ○直死の魔…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【いつか、電子の海で会いましょう】

・前回までのあらすじ無事に収束されたSE.RA.PH.キアラ快楽事件。 しかし、後付展開的に登場した悪いBB(なお良いBBなんていなかった模様)によって、再び世界のピンチが訪れるとかなんとか。最初にレイシフトした時に逸れたネロ、エミヤ、玉藻の前が、真の…

【劇場版 Fate感想】この時代、この作品に出会えて良かった。【Fate/stay night Heaven's Feel Ⅲ.spring song】

この時代に、この作品と出会えて、本当に良かった ■■■■■■■■■■■ネタバレ注意■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■ネタバレ注意■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■ネタバレ注意■■■■■■■■■■■■■ さて、5周年に水着に沸き立つFGO界隈の中、この夏の一大イベント、Heaven's_Feel最終…

【FGO キャストリアガチャ】アーツの新境地!キャスター・アルトリアを引くまで........終わらないっっっっ!!!!!

どうも皆さん!20連したら2枚抜きしてしまい、早くも書くことがなくなってしまった管理人です。 管理人と名乗ってはいますが、何を管理しているのかと聞かれると、何も管理していないので、何も管理していない人という肩書はどうでしょうか?、みたいな駄文…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【―終幕―刻を裂くパラディオン (2/2)】

舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。 最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。 崩壊までのタイムリミットはあとわずか。 乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして――― ・前回まで SE.RA.PH.と一体化したビ…

【祝5周年!FGO】福袋ガチャ報告

祝マーリン。 5周年イベント、いろいろあって生放送のみの特番になりましたが、豪華ライブ配信を無料で観ることができて感無量でした。 Aimerさんと坂本真綾さんのライブは鳥肌が止まらんかった。。。 ぜひ生で観たかったというのもあるけれど、あれを無料配…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【―終幕―刻を裂くパラディオン (1/2)】

舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。 最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。 崩壊までのタイムリミットはあとわずか。 乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして――― ・前回まで ビーストIII、快楽の人類…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【―閉幕― (2/2)】

舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。 最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。 崩壊までのタイムリミットはあとわずか。 乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして――― ・前回まで 黒幕BBを打破した一行は…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【―閉幕― (1/2)】

舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。 最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。 崩壊までのタイムリミットはあとわずか。 乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして――― ・前回まで 突然カルデアのシステム…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第四幕 沈める森の美女(4/4)】

舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。 最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。 崩壊までのタイムリミットはあとわずか。 乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして――― ・前回まで 突然カルデアのシステム…

【FGOアーケード】ポニテエリザベートとフルコートギルガメッシュ

ジャック戦も無事に突破。アサシンクラスなので、美遊イリヤで苦労せずに突破できました。 お次は雪の国。ここはアプリではメイヴの領地でしたが・・・。 どうやらクリスマスエレナの領地になっているようです。 イリヤの宝具はとてもよく動くので、常に写真が…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第四幕 沈める森の美女(3/4)】

舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。 最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。 崩壊までのタイムリミットはあとわずか。 乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして――― ・前回まで 突然カルデアのシステム…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第四幕 沈める森の美女(2/4)】

舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。 最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。 崩壊までのタイムリミットはあとわずか。 乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして――― ・前回まで 突然カルデアのシステム…

【FGOアーケード】美遊実装!どうせ来るだろうと思っていましたよ(ガチャガチャ

いつも変わらぬ光景。 いつも変わらぬFGOアーケード。 そして、誰もいない筐体。 こんにちは、連休初日。ここ十数年でコミケに行く予定の無い夏休みがやってきました。 しかし、Fateを追っかけるところは変わらず、今日も元気に可愛い女の子(小学生)を手に…

【FGO】「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第四幕 沈める森の美女(1/4)】

舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。 最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。 崩壊までのタイムリミットはあとわずか。 乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして――― ・前回まで 突然カルデアのシステム…