【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #2【感想】

 

公式リンク 

  

友樹「最近ね、ロベちゃんの初期の方のアーカイブを漁ってまして...」

ロベル「やめてください」

 

 

世界初!声優×Vtuberの二人が送るラジオ番組!ということで、ころあずとすいちゃんのラジオもありますが先行して放送が開始。

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ロベル大好きおのゆーさん

ラジオ冒頭はリスナーのタグツイートの中からピックアップしたツイートを紹介してくれるというおのゆーさんのサービス満点なオープニングトークから。

リアルタイムではなくとも、リスナーのコメントを拾ってくれるのは、配信に慣れてるこちらからすると嬉しい限り。

最近はマスターの初期のアーカイブを見ているという突然の暴露に戸惑うマスターが可愛かったです。OBSを叱る配信懐かしい。。(あの頃のアーカイブ昔よく漁ってた...)

 

 

2.へんばんはー

あまりにも安直すぎる挨拶。まぁ深夜ラジオの挨拶なんてだいたいカオスなんでこれぐらいがちょうどいいのかもしれない。

へんばんはー。うん、へんならじおだ。 

 

 

3.ラジオで絵しりとりが始まるへんなコーナー

「何を聞かされているんだww?」

「何も伝わらんww」

「画面見せてwww」

リスナーが求めているものがわかってるし、それを選んじゃう番組もわかってる。

これです。これが変な枠。文化放送の電波をお借りして、何をしているのかというツッコミが飛び交うタイムライン。

リスナーさんこと、へんなひとのセンスも冴え渡りました。そしてノリノリで始める二人がまぁ楽しそう楽しそう。

直筆イラストも画面に表示されていましたが、ズッキーニとかどうして...という気持ちでした。これはお絵かきの森コラボが期待できますね。

 

ロベル「いけます?」

友樹「いけるいける!」(いけてない)

 

ロベル「....それなんすか?」 

 

 

 

4.やはり囁やけない男

へんSMRことヘンムラのコーナー。よくある一言コーナーですが、夕刻ロベルは囁やけない。言えてへやんけwのツッコミが飛び交う。

 

ロベル「目”を”つ”む”って”ご”ら”ん”””””ぐら”い”ね”””””(ガッサガサ)」

 

しかし、改めて聞くとマスターは囁やけないというより、囁やこうとすると緊張してうまくいかないんだろうなぁと改めて思いました。

このらじおで囁やける日が来るのか、それとも「ラッキーライラックが最初で最後のアサムラなのか

おのゆーさん、マスターへの指導よろしくおねがいします。

 

ロベル「え~?補修~??」

 

 

 

5.気分は同時視聴

前回同様、ラジオ放送中は小野友樹さんもマスターもシノヴさんもみんないるので、わいわいコメントしながらタイムラインを追いかけてると気分は同時視聴。 リピート放送もありますが、金曜の2:30というこの時間、やはり皆さんとらじおを聞けるのはええなあ。

 

2回目、まだまだ慣れないマスターのちょっと上ずった口調が大変素晴らしいので、もう少し慣れずにいてください。 

 

しかし、

ラジオのお便りの文章うんうん唸りながら投稿してたの10年ぶりぐらいだから、懐かしさがすごい。

読まれるかなってドキドキしながら一週間過ごしたの懐かしいなあ。あの時のハヤテのごとくのラジオCDまだどこかにあるはず。

 

それではまた次回!ほなね。

 

 

 

公式サイトより、毎週金 26:30~27:00 【リピート】月 14:30~15:00

www.joqr.co.jp