【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HIDDEN ARSENAL 2

《ナチュル・ビートル》 《ナチュル・ロック》 《ナチュル・ガーディアン》 《ナチュル・ナーブ》 《ナチュル・アントジョー》 《ナチュル・スパイダーファング》 《ナチュル・ローズウィップ》 《ナチュル・コスモスビート》 《ジェネクス・ヒート》 《ジェ…

だいぶ治ったよ

おかげで約一週間の地獄から抜け出せました。 といってもまだ鼻と咳は収まってないのだが、それでも頻度はだいぶ減った感じ。 薬で抑えるのもいいけど、まぁ自分は1日に2回も3回も飲むのはなんかやだからそんなに頼ってない。 まぁ、症状が酷い時だけでい…

公認じゃない…だと

いつもの店が今日は非公認だったのを到着と同時に知り、結局スリーブの関係でコアキメイルしかできなかった俺は負け組。 まぁ闇光メタでまとめたら相手が剣闘獣で泣いたw ガイザレスは止めるも、謎のアンダルで殴ってくる。 効果モンスターと罠には定評のあ…

寝起き頭痛い

朝からone-piece見てたらフランキーに笑ったw そうか、あの島コーラ無いのかw

所詮運ゲー

カードバトルってのはある程度デッキ構築でその勝率をいじれるが、 最後はやっぱり運。 そんな中、ギャンブル性重視して作った【ガトリング】デッキ。 《ツイン・バレル・ドラゴン》と《ブローバック・ドラゴン》と《リボルバー・ドラゴン》を3枚ずつ入れて…

風邪より天候が?

調子はだいぶよくなったけど以前右肩の痛みはとれない。 昔からそうだが、湿気あると体が痛み出す体質なので この時期は風邪だったり肩こりだったりをよく引き起こすから驚く事じゃないんだが。 そのせいで公認大会すらしぶる始末。 つまり、デュエルしたく…

第111話「古の地 ナスカへ」

漫画もアニメも大活躍なボマーさん。 おかわりDA! 36000円w キングは一人、このジャック・アトラスだ!! 紅蓮の悪魔 ×ケツアゴッテル ○ケッツァーコアトル マックスとアニー 祖礼鳥 クラッシュ 続きはこちらへ↓ http://id47.fm-p.jp/232/bokuziba/…

ハテナ不具合により簡易更新とか

パソコンで更新しようかと思ったんだが、なにやら色んなハテナユーザーをみる限り、バージョンアップによる不具合が生じているらしい。つまり、バージョンダウンだ。 おかげでPCで書いた記事では更新できなくなっていた。何してくれてんだよ。 まぁ風邪で…

となりの芝は

今斜め後ろの机の連中がデッキ広げてるけどスリーブが長門じゃねぇか。 デュエリストはどこにでもいるが話しかける相手を間違えちゃいけない。 しかし、フロフレホルスっぽいんだよな、アレ。 いかん、惹かれる。

不調と云えば不調だけども

依然鼻水が勝手にこんにちはしてくる。 人間にも言えることだが、読んでもいないのにホイホイ出てくるヤツはうっとうしくて困る。 おかげで睡眠時間の半分は鼻から空気が吸えねぇイライラちくしょータイムになってしまった。 朝、家でる時に携帯で天気予報み…

サンデー26号感想

●「結界師」 良守はいつからこんなにカッコ良くなっちゃったんだろう… 最後のカットは鳥肌もの。 ●「神のみぞ知るセカイ」 駆け魂の宿主の暴走がついにリアルに迷惑な方向へと変わりつつある。 「お姉ちゃん、やめて」 は、ずしっときたなー。桂馬と楠がなん…

カード漁って。

【融合デッキ】考えてるけど、やけに《フュージョン・ゲート》が高い。 逆にそれ以外はそろえ易いんだけど、【HERO】を混ぜるとまた話は別。候補はZEROとガイアとトルネードにシャイニングか。 以外とコストかかるなぁ。 《沼地の魔神王》も1枚しか…

超北東都CITYDUEL【フォーチュンレディ】【ブラック・マジシャン・ガール】

なんかアイドル対決とか言って撮ってました。 DMアイドルことブラマジガールと、カーリー率いるフォーチュンレディです。 色々gdgdですが、さすが主人公と云ったところですかー。 ガールは永遠のアイドルですね。

薬は偉大。だけど眠気がw

コメントどうもです。おかげでラー油、おいしく味わえました。 丁度、ご飯のお供シリーズ的な感じで野沢菜の漬け物もあったので一緒に食べたらこれも意外といけました。日本人でよかったなって瞬間です。 気になるのが餃子とかと合わせて食べたいw さて、風…

体が悲鳴でできている。

もう腰を痛めて3年になるが、最近あちこちガタがきていていかん。 いや、けっしてそういう年じゃ。一応平成生まれだし、まだピチピチのつもりだが。 先週から右肩を痛めだして、昨日は喉をやられた。 おそらく肩はバイトが忙しい時期だったから肩の負担が半…

休日はMAD見たり作ったり

まぁ何作ってるのかは非公開。 シリーズものをちょいちょいうpしてるけども、特に狙いがないのでそのうち気が向いたらこっちに載せます。 なんか前にも同じ事書いたような… 今日は動画撮影するからこんな感じでー。 公認行こうかと思ったんだけども雨だし右…

クラッド6・Cランク

ニューデイズをクエストが終わると新たにクラッド6にミッションが追加される。 とりあえずCランクから地道に消化するが、低ランクで祈祷レアドロップが出るとやるせなくなるな・・・。 ※ここの管理人は頑固なのでレアドロップUPが出ても律儀にCランクを…

今後の予定

とりあえず【スクラップ】強化ですな。 課題としては、 鳥獣族の《スクラップ・サーチャー》と《ゴットバード・アタック》がギミックになるかどうか。 《スクラップ・サーチャー》を相手フィールド上に特殊召喚したら、疑似《ライトニング・ボルテックス》で…

気になった検索ワードランキング

第4位 最上の明医 佐竹 佐竹って誰だ?ってことで検索したのでしょうか。はたまた指がぁー!って事でいろんな反応を見たかったんでしょうか?ちゃんと取りあげさせていただきました。 第3位 アラタカンガタリ 感想 ピンポイントで探しますねーwまぁ最近の…

試験中なんだからVジャンフラゲ情報が気が散ってしょうがない。

次のパックでいよいよ【スクラップ】が本気だす! 何度でも蘇生できる鳥獣族《スクラップ・サーチャー》!GBAキタコレ! 《スクラップ・キマイラ》から引っ張れるレベル5!《スクラップ・ソルジャー》! その威力はブリューナクの2倍!(まぁ優先権乏し…

第110話「イリアステルの三皇帝」

「全ての答えはWRGPにある―――。」 光差す道。 今まさに暗雲を切り裂き現れた新たな龍。 仲間の元へ シグナーが紡ぐもう1つの可能性。 「やっとお前のスピードに追いついたぜ、これがオレの新しい力、シューティング・スター・ドラゴン!」 「あれが神の…

「Vジャンプ一年間定期購読特典2010」

《ローズ・ウィッチ》 ☆4/地/植物族/ATK1600/DEF1000 植物族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。 《幻影の魔術師》 ☆3/闇/魔法使い族/ATK 600/DEF 700 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時…

「V JUMP EDITION」

なんか名字が赤い特殊加工とか胸熱―。 《トラファスフィア》VE01-JP001 ☆6/風属性/鳥獣族/ATK2400/DEF2000 このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは鳥獣族モンスターでなければならない。このカードはフィールド上に表側表示で存在す…

「STAR STRIKE BLAST」

7/17発売。 略号は「STBL」。 《スクラップ・ツイン・ドラゴン》STBL-JP044 シンクロ ☆9/地属性/ドラゴン族/ATK3000/DEF2200 「スクラップ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手…

「ドラグニティ・ドライブ」

《竜の渓谷》 フィールド魔法 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札を1枚捨てる事で以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。 ●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 ●自分のデッ…

サンデー25号感想。

ネタバレ+個人的主観な感想。 ●「國崎出雲の事情」「あなただけのアイドルでいさせて・・・」 このマンガはいかに出雲がナチュラルに女の子を演じられるかが物語りの鍵なのですが、既に十八幕にして「応援団→チアリーディング」に脳内変換できるほど彼は変わっ…

ニューデイズ攻略!

やっとかよって思わない! 最近PSP持つ時間が減ったから1日1ミッションじゃなくて1日1エリアになりつつあるww 特に目新しいものでないしなー。 少し飽き気味だからセカンドキャラのレベルを上げるかな。

今日はのんびり

試験が近いので休み時間に図書館で勉強。なので遊戯はお休み。 だけど勉強しつつ「ゲーテ」とか「シェイクスピア」とか「ボードレールの詩集」とか読んだりw息抜きのはずが30〜40分使ってしまったw メリヴェルの「白鯨」も結構翻訳されてるなー 先日発…

超北東都CITYDUEL10【スクラップ】【サイバー・ドラゴン】

で、話した【スクラップ】がコレ。 ナチュルしたりしてるほど迷走中なのである。 後はまぁ、《くず鉄のかかし》とか世界観バランス見たりww フリーだし動画なので、サモプリとか入れてないしね☆ まぁ、この後【巨大戦艦】が右のサイバーに1キルされたがw…

月曜って大会の反省とか次はどうとかで何も頭に入らんw

うーん、次は【コアキメイル】やめて【スクラップ】にするかなー。 でも、【スクラップ】もまだちゃんと型が決まってないので、不安っちゃ不安。 特に【剣闘獣】がやっかいな印象。 次元系は《精神操作》とかサモプリやらで普通に《スクラップ・ドラゴン》出…