【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【#夕刻ロベル】最近の切り抜きまとめ【2021年3月】

f:id:must-ard:20210328132729j:plain

 

 


  

マリカが上手すぎる男。

初心者も多いコラボマリカ。普通なら配信を盛り上げるために、ちょっと手加減したり遠慮して譲ったりすることも多い中、罰ゲームが嫌すぎたのと、絶対に負けられない得意コースだったこともあり、黙ってガチプレイをするという珍しいシーン。

トゲゾーを擦り付けるプレイはまさに上級者。

 

全容はこちら。はねる組長の公式切り抜きから

youtu.be

 

 

youtu.be

カプコン作品の配信許諾が得られたことで、モンハンやバイオが解禁。

早速バイオハザード7をプレイするマスター。

ホロで一番お喋りな男もさすがのゾンビゲームには黙ってしまう、、、、

という切り抜きです。

常連さん(リスナー)の総ツッコミをものともしない彼のイケボもご堪能ください。

 

本編↓

【バイオハザード7】怖い人に追われ前途多難なバイオハザード7【ホロスターズ/夕刻ロベル】#2 - YouTube

 

youtu.be

登録者15万人用に制作したMAD。

しかし、3Dお披露目を突発的に告知された際に、急いで完成させて投稿。

1日3回行動は当たり前、多い日は5回行動もある男。

24時間雑談し、大晦日も元旦も普通に雑談配信を行う、まさに配信モンスター。

 

 

 

巷で人気の空気読み。なんというか、どんどん配信向けにゲームの中身もアップデートされている気がする。

お題の短い時間に空気を読んでツッコむもしくはボケるという、実況者の瞬発力が試されるゲームですが、ほぼ全部のお題に対してひたすら喋りまくる様子はテンポの良さもあってとにかく面白いです。

ゲーム側のボケに対しては的確にツッコミを入れる関西人気質な面を遺憾なく発揮し、逆にシンプルなお題に対してはこっちがボケに回る、それを瞬時に切り替えながら進行していく展開は常に草の嵐。

まさに「夕刻ロベル劇場」が繰り広げられています。私はその中でも厳選していくつかを切り抜きましたが、本編はもう全編面白いのでぜひみてほしい。

見送りのくだりが好きすぎる。あと「明日は我が身やな」でもうダメでした。

 

本編↓

【空気読み3】空気?良いですよね【ホロスターズ/夕刻ロベル】 - YouTube

 

 

 

 

 「これがああああ男のおおお引き際だああああああ!!!!!」

これぞ配信バフといえるガチャの神様の加護を受けた配信。

注目すべきは、彼がリアル競馬で初めて買って16万円当てたのがこのピックアップされているキタサンブラックの引退レースだったということで特に思い入れが強く、当てた時の余韻がそれを物語ってます。

一回エイシンフラッシュに妄想抱いてしまって危うく何か言いかけてたのが気になります。。

最終的には2回天井しているので、幸運ガチャとは言い辛いものの、ここぞという時の引き際が本当にすごい。

途中、リスナーに並走されて、煽られていますね。

 

 

 本編↓

【ウマ娘 プリティーダービー】キタサンブラックが欲しい男【ホロスターズ/夕刻ロベル】 - YouTube

 

 

 

おまけ。

 

ロスターズ:歌うバーチャルロボット律可(りっか

ホロライブEN:森美声(モリ・カリオペ)

 

ホロライブの男性ライバー事務所ホロスターズと女性ライバー事務所ホロライブから、歌をメインに活動する二人の素敵な生セッションの切り抜き。

生セッション特有の空気感と臨場感、しかし生セッションとは思えない二人の歌のクオリティに惚れ惚れします。もりっか、これもよろしくお願いします。

 

 

 本編↓ 2番からが特に好き

youtu.be