【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】空の境界/the Garden of Order【101号室の弁慶さんの出番】

オガワマンション101号室。 前に進むには、この異常をひとつずつ解決していくしかない。どこに何があるのかわからないので、まずは一部屋ずつ見て回ることに。 すると。 そこに居たサーヴァント武蔵坊弁慶。しかし、明らかに様子がおかしい。いつもの毅然…

【FGO】空の境界/the Garden of Order【マンション入り口の殺人鬼?】

今まで冒険してきたフランス、ローマ、オケアノスとはまるで違う見慣れた風景。 ロンドンよりもまさに近代。いやむしろ現代。 そこは20世紀の東京――――――。 見慣れた街を見慣れない様子ではしゃぐマシュ。カルデアの外を余り知らない少女はが初めて見る現代の…

【FGO】空の境界/the Garden of Order【プロローグ】

CM好評放送中! ここは・・・? そこに居たのは名も無き麗人。名も無き世界で、世界を憂う。 ・・・またおかしな夢だな。 起きて、マシュと共に管制室に向かう。当然寝室には先程の女性はいない。 ロマンの話では、フユキ以外の日本で生命反応を確認したとのこと。…

【速報!ガチャ結果】「空の境界/the Garden of Order」

「告げる。」 汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。 聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ」 「誓いを此処に。 我は常世総ての善と成る者、 我は常世総ての悪を敷く者。」 「汝三大の言霊を纏う七天、 抑止の輪より来たれ、天秤の守り手…

【FGO】コラボレーションイベント「空の境界/the Garden of Order」開催!

はーじまーるよー! どうも、バレンタインの鯖イベントを上中下にして3日間持たせようとかしてたダメ管理人です。ついに始まるコラボイベント。公式の情報をほぼそのまま紹介しつつ、思ったこととか書いていこうと思います。ちなみに空の境界は映像作品でし…

【バレンタイン】各サーヴァントバレンタインイベントまとめ 下編

―アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)編― 愛が眩しい。そして愛しい。 ―ネロ・クラウディウス編― 赤王様より。たぶん、もらう側でも一番貰っている気がする。。本命はザビ野郎に譲ってあげるよ、CCC。 ―デオン・シュバリエ編― デオンくんちゃんからもいただ…

【バレンタイン】各サーヴァントバレンタインイベントまとめ 中編

剣鯖の不器用さと言ったら・・・。 ―アルテラ編― その気持ちが嬉しいものです。不器用女子のお菓子イベントだけど、このチョコ原子光線並のビームとか出さないよね?大丈夫だよね? ―アルトリア・ペンドラゴン編― これを幸せって言うんですよ。エミヤの記憶が、…

【バレンタイン】各サーヴァントバレンタインイベントまとめ 上編

―アルテミス編― こんなんどんな気持ちで食べたらいいの? ―マリー・アントワネット編― あ、これ絶対マリーが口滑らせて、笑顔で二人に○されるパターンや。。。 ―マルタ編― 愛情以前に物理的に重いチョコを貰ってしまった。ヤンキーの手作りって良いよね(消…

【予告】コラボレーションイベント「空の境界/the Garden of Order」開催!

さて、大方の予想通り型月コラボが来ました。 皆のキャスニキのウィッカーマンとスカサハ師匠。そして、普通に事務所にいるイリヤとメディアリリィ。一体どんなストーリーになるのでしょう。どちらかというと「Fate VS 空の境界」みたいな雰囲気ですが。 以…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −チョコが陽だまりで溶けぬ間に ラスボス編−

そしてついに現れた予知夢が真実に。 日本最古のヤンデレ姫、きよひめ様が降臨。もはやラスボスでも何でもない消化試合だが、難易度がMAXなのは言わずもがな。概念礼装のイラストを見た時点で別格なのは既に確定していたわけで。押しかけ女房よろしく、ぐだ…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −チョコが陽だまりで溶けぬ間に ジャック編−

(※引き続き、FGOバレンタインデーイベントネタを引っ張っていますが、構わず読み飛ばして下さい) 次なる試練はロリアサシンことジャック・ザ・リッパー。ロリ女神に続いてロリ殺人鬼と来た。黒幕もアリスだったし、なんだぐだお、最低じゃないか。ジャック…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −チョコが陽だまりで溶けぬ間に ゴルゴン三姉妹編−

なんか、歌のタイトルみたいですね(非凡)。 さて、バレンタインイベントもラスト。マシュの本命チョコで締めくくりたいわけですが、そこはカルデア。最後に一悶着ありそうです。 突然現れた性悪美人姉妹は、マイルームと異空間を繋げていたのか、ぐだおを…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −悪魔のように黒く、甘く−

部屋のドアを抜けるとそこは・・・ うぇぇ!?そこにいた幼女、アリスことナーサリーライムの空間に閉じ込められるぐだお。 ょぅじょと二人きり!のイケナイ展開になるかと思いきや、おじ様も一緒だったのね。逆らうと自己とか尊厳とか色々を失う危なっかしい子…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −それも私です−

さて、殺も集まったのでこれで鯖チョコはコンプリートできました。後は、素材チョコを集めて交換素材分できるだけ進めます。りんごはコラボイベントに取っておきます^^ 知ってたチョコを求めて舞い降りたのは未だ死の霧渦巻くロンドン。そこに今回の元凶が…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −母と女難とチョコレート−

そろそろイベントは終わりますが、このブログはマイペースにストーリーを追っかけていきます。ちなみに「殺」鯖以外のチョコは一通り受け取りました。あと、ドレイクガチャで爆死しました。 さて、次の現場は年中大火事の冬木市。 サーヴァント界のおかんこ…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −チョコレートは圧制なり−

「く、黒髭――――――――!!」 というわけでシェイクスピアに連れられてやってきたのは、オケアノスの海上。「リア充爆発しろぉぉ!」と海面轟かす黒髭氏の無残な悲鳴は、直後の爆発によってかき消された。出落ちである。 その手のポジションの人間って、映画終…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −大脱走チョコレート味−

今日の爆死報告。姫、、、姫がいるんだけど、、、、違う、、、、、メディアさんはアルゴー船でお帰りください。何だろう、桜が尊く見える。桜のチョコが欲しいよ、ライダー(と言われても)。 さて、ブログのネタを埋めるためにストーリーをサクサク消化。 …

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ−ローマの休日−

イベント新規で追加された限定鯖の「ネロ・クラウディウス[ブライド]」を体験できるローマの休日。CCCでの新衣装がブライドとして登場。なんという。これはもう嫁騎士としか呼びようが。。。さぞ甘いシナリオが用意されているのだろうと思いきや、いきなり戦…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ 早速10連回してみました

【悲報】今年のバレンタインデーが終わりました。 さて、タイトル通り。メンテ明けメンテの11日朝に早速ぐるっと回してみました。ネロのみのピックアップとネロ&アルトリアピックアップがあったので、アルトリアの方を選択(というかネロのみのガチャの存在…

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ【期間限定イベント】

http://news.fate-go.jp/2016/2opbte/ さてさて、始まりました!Fateバレンタインイベント! ◆イベント開催期間◆ 2016年2月10日(水)19:00〜2月19日(金)23:59まで◆イベント概要◆ 2月14日といえばバレンタインデー! というわけで、期間限定イベント「チ…

【FGO】500万ダウンロード記念で呼符5枚をためらいもなく使った結果・・・

ぐだお「この人口から火ぃ出せるん?」 さて、ブリュンヒルデガチャもそろそろ終了。ブリュンヒルデ自体は、どっちかというと苦手なキャラなんですが、能登キャラはコンプしていきたいので、500万ダウンロード記念でもらった呼符が5枚あるので、ラストトライ…

【FGO】アルテラさんに捧げる冒険

「ぱわああっぷしたぞ(誇らしげ)」 さて。皆さん外年齢層は交換されましたか? ◆「500万DL記念 概念礼装が登場!」◆ ダ・ヴィンチ工房に期間限定で登場する「500万DL記念アイテム交換」にて、★4(SR)概念礼装「英霊肖像」の交換が可能となります!Fate/Gr…

【マクドナルド】名前募集バーガー

http://www.mcdonalds.co.jp/ 採用されるとハンバーガー10年分が貰える! 「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)ちょっと長すぎるので新しい名前を募集します」キャンペーン…

【FGO】アルテラ−幕間の物語 私の記憶

アッティラ(ロマンが発言)に連れられてガリアにレイシフる一行。 ごめんなさい、全部こいつのせいです。(青い立体映像を指しながら) 謎の衝動の原因を探って到着したもの場所には、先日のロンドン拉致放置事件が記憶に新しいブリュンヒルデがいた。この…

【FGO】ワンターンキルへの道。そして、地下水路にて。

皆さんおはようございます。いい天気ですね。イケメンが揃ってこっちを見ている10連ガチャから今日は始めたいと思います。 節操なしにガチャをやっていると限凸カレイドスコープがどんどん増えていくのは、もう皆さんも経験済ですよね?(にっこり)私は既に…

【FGO】ブリュンヒルデガチャ10連結果。そして目が覚めるとマシュ(?)が...

さて、1週間限定のブリュンヒルデガチャスタート。 彼女の登場は蒼銀のフラグメンツが初ですね。初期のキャラ紹介にも載っていましたし、見た目通りランサーとして召喚されました。 というわけで早速運試しに10連を一発。 まぁ出ませんでしたもういいですよ…

【FGO】新ピックアップガチャ−ブリュンヒルデ

セイバーウォーズも終わり、500万ダウンロード記念ということで色々貰えるキャンペーンが始まりました。その1◆キャンペーン開催期間◆ 2016年2月3日(水)16:00〜2月10日(水)13:59まで◆「500万DL記念 特別ログインボーナス開催!」◆ 対象期間中に毎日、合…

【FGO】セイバーウォーズ-最終章- 遂に暗黒卿現る....!

モナ・リザは最強。 チャレンジクエストも残り1つ。槍オンリーという事で「どっち」かと思っていましたが、やはりアナタでしたか――――――。 父上!!!! 全身を漆黒の鎧で覆った黒い騎士。その名も暗黒騎士アルト・ベーダー。 体力はなんと脅威の3,333,333。…

【FGO】セイバーウォーズ終了前、最後の悪あがきで10連やってみた。

どこみてんの? さて、なんとか機材も目標数集まってようやく落ち着きました。 ただ、ヒロインXがどうしても心残りなので、最後のダメ元で1発逆転の10連!! 大丈夫だ今ならできる!アルトリウムを集めきった今の私には引ける気がする!!! うおおおおおお…

【FGO】モードレッドさんの魅力について語ってみる。

最近色々お世話になっているモードレッドさんの魅力について語ってみる。まず、前提として私は「Fate/Apocrypha」に全く触れたことがないです。だからジークもジャンヌももちろんモードレッドもFGOが初です。 ロンドン編が実装した初日。 ピックアップガチャ…