【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大味噌か?

角川&電撃棚が完了。右上に同人誌も積んでなんとか収まったー。 Fate関連書籍だけで1列使ってしまった・・・。 後は服関係を圧縮すれば終わりだけど、時間が足りないので年またぎやで・・・。 とりあえずガキ使の笑ってはいけないスパイ24時見て過ごしま…

おーそうじ。

29日から31日までの三日間で大掃除。 なもんで、特にネタがないです。すいません。 しかもめちゃくちゃ疲れてるー。 そんで本棚にToLOVEるとか色々多種多様なマンガとかまとめてみる。 最近は買った本を平積みしていたので・・・。 お気に入りのマ…

第141話登場カード

《機動要塞フォルテシモ》 フィールド魔法 1ターンに1度、手札のレベル4以下の機械族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。機械族モンスターをコントロールしていないプレイヤーは自分のターンのエンドフェイズに100ポイントの…

第141話「絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!」

〔ワタシは絶望も希望もいらない。真の意味でマシンとなる。マシンとなってキミを守る。キミの考えるより良き未来のために。〕 既に人気を失ったネオ童実野シティ。 徐々に破滅の時を刻むアーククレイドル。 「遊星、迷いは無いか?」「あぁ、行く手に何が待…

【ジャイアント・ボマー・エアレイド】

モンスター 《地縛神Chacu Challhua》 《ジャイアント・ボマー・エアレイド》 《ダーク・クリエイター》《サモン・リアクター・AI》3 《マジック・リアクター・AID》2 《トラップ・リアクター・RR》2《ブラック・ボンバー》 《ダーク・…

集会所下位☆5

「狩られる前に狩れ!」 →ジンオウガ1頭の狩猟渓流でジンオウガを狩猟。特別な事も無いので淡々と進める。もう動きもだいぶ見切れるようになりましたねー。 「月夜の暗躍」 →リオレイア1頭とドボルベルク1頭の狩猟リアレイアとドボルベルクの共通の弱点が…

「EXTREME VICTORY」〜【TGX】〜

《TGX1−HL》 速攻魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。 →《サイクロン》が2枚の…

《Sin パラレル・ギア》

《Sin パラレル・ギア》 ☆2/闇属性/機械族・チューナー/ATK 0/DEF 0 (効果不明) →効果はわからないけど、これで《Sin パラドクス・ドラゴン》のOCG化も確定か? とりあえず【地縛Sin∞】を3つの絶望に分けなければww

今日もぶらぶら

丸一日完全オフ。そろそろ大掃除をしているところもちらほら見つつ、こんな時間に更新です。今日の5D'sは火曜。わざわざ、曜日ずらしてまで放送してくれるのはそれだけ人気なんですよね?スタッフー!

インヴェルズの可能性

今新しい【ガザス型】の【インヴェルズ】考察中。まとまったら記事にします。 毎回思うがこのサイトは【BF】とか【六武衆】とかとりあげないから需要が本当に少ないんだろうなぁ。 日本中の【スクラップ】と【インヴェルズ】使いに捧げます!

先鋭さんの意外な高騰事情

普段は学校帰りで寄り道がてらショップによる程度だけど、都会にいけば相場が意外に高くて困る。マシニクル1000円とか誰得? とりあえず本はかさばるのでカードを先に物色。平日だったからけっこうガラガラだったね。 シングルガイ →《インヴェルズ万能…

上陸作戦

そろそろ日が翳(かげ)ってきました。 今日から冬休み、完全オフという事で色々買ってきました。

やっとHR3

知り合いが来てずっとやってました。 初のパーティ狩猟。 僕より遅く買ったはずの友人が既に上位だった事がショック・・・。 バイト先の休憩時間で4人プレイしているそうだ。 くそー、友だちの輪が少ない=低ランクの悲しい現実か。 まぁ村クエばかりやって…

年末の最終ラッシュ

バイトの忘年会も終わり、残りは大掃除・・・。 妹にPC強奪されてしまった。 十代&ちびユベルを熱心に書いてたけど・・・・。

コナンとか。

「名探偵コナン・連続狩猟事件!」 →アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラ 牙獣種は弓との相性が悪いので面倒でした。闘技場だったので、エリア移動はない分楽でしたが、後半のラングロトラで集中力切れてグダグダでした。後々知ったけどラングロトラ銀冠だ…

最近のレートがよくわからん。

イブの街でカードショップ漁り。 非公式のチーム戦があるそうだが、デッキ持ち歩いていない・・・。 《侵略の波紋》250 《ダーク・フラット・トップ》480 先週見た《インヴェルズの先鋭》が250から330に上がってた。地味に強いのかね、やっぱ。デッキ…

ダウンロード

某ショップのPlayStationSpotでモンハンのイベントクエをダウンロードしてきました。 まだプレイはしていません(HR足りない・・・。)ので紹介だけ。 12/01「名探偵コナン・連続狩猟事件!」 →アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラの狩猟 特殊素材:少年探…

第140話「魂縛門!封じられた未来」

“自分の信念を、正義を曲げずに生きるんだ―――。” 「このカードは、破壊され墓地に送られた時に発動できる!」 ○「私は墓地から魔法カード《Z−ONE》の効果を発動!」 「お父様が残したこのカードの力で、貴方たちを葬り去ってあげるわ。」 「待ってシェリー、…

今日仕事終わったら彼女とデートなんだ・・・。

と意味なく死亡フラグをたてたところでカードショップでも漁ってきます。 DT関連は早めに動かないとカード揃えにくいからなー。品揃えがいい店ってけっこう少ないよねー。 そういえば《ブロックマン》がゴールドシリーズ収録って本当かね? 【業務連絡】来…

リオレイア

ちんたら集会所☆4 一日2〜3クエの割合ぐらい?でそんなにやってないな〜。まぁすぐに最後まで行くと速攻で飽きちゃうと思うので自分はどんなゲームでもマイペースやってます。 「女王リオレイアの狩猟」キークエ →リオレイア1頭の狩猟 場所は孤島なのでアプ…

第140話登場カード

アニメ感想はまた明日。 《魂縛門》 フィールド魔法 フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントローラーのライフポイントよりも少ない数値の攻撃力を持つモンスターがフィールド上に召喚・反転召喚・特殊召喚された時、そのモンスターを破壊し、全…

久しぶりに朝マック ソーセージマフィン&ドリンクS【コンビ】―¥200 ソーセージマフィン単品【単品】―¥100で300円でしたね。 久しぶりなもんだからカロリーが高くて重かったです。 こんなに油っこかったっけか。 国民は祝日でも大学生は普通に講…

集会所ソロって根気いるね。

引き続き集会所進める。 昨日やったのは 「ブルファンゴ達の大集会」 →ブルファンゴ20頭の討伐場所は渓流で、ソロでもブルファンゴ達は枯れないのですが、ナルガクルガがマップにいるので注意しながら進める。ブルファンゴ程度なら、ペッコ弓の火属性のハ…

月末・・・。

月末になったら遊戯王活動活発になると思います。 最近はカード買うにも一苦労だったし・・・。 色々遊ぶ金がやっぱこの時期必須ですな。

買わなきゃならん物。

遊戯王5D's OCG デュエルディスク遊星ver.DX 2010出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメントメディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 79回この商品を含むブログ (3件) を見る とりあえず年末年始のセール特価を狙う。どうせそんなに売れてな…

ふらっと。

買い物する時は何かしら目的を持っていくのは当たり前だと思う。 これを買うんだ。とか、これがあったら買う。みたいな。 それが売って無いと人は誰しも落ち込む。 無いとわかっていてもなお落ち込む。 特に一番落ち込むのは、あると思っていて無かったパタ…

発売からはや3週間

カプコン創業以来【MHP3rd】は最速で出荷本数300万本達成したとの事です。 それだけ売れてるんですねー。 自分は確かMHP2から始めました。 友人2人(バンドメンバー)がやっていたのだが、当時の自分には全く興味の無いゲームでした。あんまりそういうア…

プレイマット

【スクラップ】のプレイマットで自前で以前に作ったんだが。 その後、《アトミック・スクラップ・ドラゴン》が登場したので、デザインを新規にしてみたんだ。 でこれを作ろうとしたら、3回連続で印刷に失敗し、プレイマット用の布が無くなってしまったww…

プレミアムパック13

とりあえず昨日は家で年賀状作ったりしてたので、外出はしていないんだが。 友だちと行ってきた妹が5パック買ってきてくれました。 んで開封結果 《ジャンク・フォアード》2 《魔天使ローズ・ソーサラー》4 《マシンナーズ・カノン》3 《重爆撃禽ボム・…

HR2

とりあえずギギネブラまで進めました。これで集会所☆3まではクリア。 ブナハブラ50匹とかソロでやるもんじゃないな。 そのくせ報酬枠6枠程度だったし。 クルペッコは戦ってて面白いので自分的には良モンスだけど、初期位置を逃すと再発見するのが面倒・…