【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #4【感想】

 

 

公式リンク 

 

画像

 

ロベル「最近へんだなと思うことは、競馬に負けても一週間後にまた競馬をやっている男、夕刻ロベルです。」

友樹「それへんじゃない。本能です」

 

もう第4回目の放送。オープニングトークもだいぶこなれてきた二人。おのゆーさんの予言通り、5回目には初放送ロベル大丈夫無くなってるんかな。

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
 

 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

競馬に負けたら競馬が始まる

皐月賞で惨敗したのはこの収録の前か後か気になるところですが、12時間競馬ゲームした男は言うことが違う...。というかただのダメなおっさん発言にリスナーもドン引き。

これにはおのゆーさんも苦笑い。

 

時代が一生追いつかない男

やはりらじおのどこかで変な枠の話題が絶対出てくる。

変なことをしている時に限って、身内知り合いによく見られるという話題に。

オンライン椅子取りゲームがおのゆーさんからすっと出てくる辺りさすが常連さん。

このご時勢に配慮した画期的な企画だったが、まだ時代が追いついていなかった。

この後、話題転換が早すぎておのゆーさんにエコーが追いつかないのも笑えるポイント。

 

「ラジオなのにガチャガチャして遊ぶ」

 企画がどんどん雑になっていく。もうガチャガチャしたおもちゃで勝負するという、完全にリスナーに何も伝わらない企画が突如始まる。

そして相変わらず変なBGMが流れる。

 

友樹「絵しりとりって何?」

そして過去やったコーナーを早速忘れてるおのゆーさん。

しかも、割と真面目に「そんなのあったっけ???」みたいな調子で言ってるのに驚愕。あれだけ白熱してたのにw

 

こなロベに残念がる小野さん

読み上げにだいぶ慣れてきているマスターを残念がるおのゆーさん。こなれてきたロベルよりも初々しさがお好みのようで、なぜか悔しそうでした。

 

5/5週 律可くんゲスト

なんと早くもゲスト回の告知!これは一体どうなってしまうのか!!そして他のホロスタゲストや、おのゆーさんの知り合いにも期待!!!

変則UNOでこなれてきたりっくんなら意外と対抗できるかも!?

 

この回は特に二人共トークが途切れずにずーーーっと喋り続けていましたね。

 

アーカイブはこちらから!なんとおまけ収録もあるとのこと!要チェック!

ch.nicovideo.jp