【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #1【感想】

 

公式リンク 

 

ロベル「まぁかせてくださいよ!何年配信やってきたと思ってるんですか!」

友樹「何年です?」

ロベル「1年です( スン )」

 

世界初!声優×Vtuberの二人が送るラジオ番組!ということで、ころあずとすいちゃんのラジオもありますが先行して放送が開始。

 

 

初回は10分前に寝落ちして朝を迎えるというポカをやらかしてしまったので、リピート放送を聴いてからの感想です。

 

本編の直接的なやりとりは著作権上乗せられないので、話題に対して触れていきます。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

 

 

1.大人に囲まれながらの収録

ボイスドラマや大型コラボでのスタジオ収録はあれど、さすがにラジオを収録は初めてのマスター。年間600以上配信している配信モンスターでも、さすがに文化放送となると緊張が声にのってきているのが伝わってきます。

普段通話しながらパソコンの前でリスナー相手に話すのとは違い、視聴者の反応が返ってこない環境でしかもあの声優の小野友樹さんとトークするわけですから、そりゃあ緊張しますわね。しかも二人が直接話してからまだ4ヶ月でこのラジオ番組が始まるとか、最近現実感がようやくついてきた感じです。

配信と違う環境に、声も気持ち上ずって語彙が若干少ない貴重なマスターを堪能できました。

しかし、話せば話すほどおのゆーさん、夕刻ロベル有識者すぎる。セミや下半身もそうだけど、ウーバーイーツの変な枠まで....。しかもイヅルくんの話題も敢えて出してくれていて本当にホロスタファンだなと。。。

打ち合わせしたとは思いますが、マスターの取り扱い説明書を熟知しているおのゆーさんの進行が最高すぎる。

イオフィちゃんのリプライのところから説明してくれたけど、イオフィちゃんが聴いたら悶絶するのではないだろうか。

 

 

2.番組タイトルコール

小野友樹と!」「夕刻ロベルの!」「「へ"ん"な"~~ら"じお"~~~~」」

可愛い。

いっぱい撮ったんかな。色んなパターン聞きたい。

 

 

3.初回放送で歌枠を押す小野友樹

ようわかっとる。

 

 

4.小野友樹さんさすがの進行力

マスターもMCやることたまにありますが、さすが、ラジオ慣れしているだけあって、トーク相手ありきの企画進行はさすがおのゆーさん。

「ロベさん!ミンミンゼミ今やっても大丈夫ですよ!」と言える人はおのゆーさんぐらいよ。

変な枠のネタも引き出すし、おこがましいですが、夕刻ロベルのトーク相手としてこれほどぴったりな人はいないと思いました。

台本ももちろんあるけれど、こういうとマスターがどう乗るかを理解して話題を振るから見ていて凄い安心するというか、めっちゃフリが雑で丁寧でした(褒めてる)。

本当に出会って数ヶ月の間柄?っていうぐらい。

 

友樹「こんな夕刻ロベル聴けるの今日だけですよ!ボトルキープお願いします!」

↑これすごい好き

 

 

 

5.えーえすえむあーる

おい!!!!!!!!!!ラッキーライラック!!!!!!!!!囁やけるじゃねええええかああああああああ!!!!!!!!!

なんで初囁きがラッキーライラックなんだああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

まあ、真面目なアサムラをされたら死んでしまうので、くすっと笑えるアサムラは視聴者としても緊張せず聞けて楽しみなところある。

しかし、1年以上待たせて急に囁き出すのは反則なんだわ。。。

まぁ、ここだけでしか聞けないプレミアムと思えば。。

しかし、歴戦の常連さん達が送ってくるヘンムラ....地獄になるな。。。

 

 

 

6.じぇいおーきゅーあーる

うわああああああああマスターがついにこの文字を読み上げる日が来るとは。。。

ここ聴いてマスターと一緒に感無量になりました。無事死亡。ああ本当に良かった。

 

初回、大変おもしろかったですが、ここにリスナー常連さんたちのお便りでどう変わっていくのか今から大変楽しみです。とりあえず見切り発車でお便り送ったので、届いてたらいいなあ。。

 

 

 

公式サイトより、毎週金 26:30~27:00 【リピート】月 14:30~15:00

www.joqr.co.jp