【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】インタビュー感想 【ホロスターズ2期生インタビュー「売れたとは言えない」3人が見据える今後】

画像

kai-you.net

 

とにかく3人の空気感が記事にちゃんと込められていてとても良いインタビューでした。それぞれの個性、特徴、考え、いろいろな場面が文字から伝わってきました。

(まとめ。感想。もうここで終わってる)

 

 

それぞれの良さを語るときは今までもたまにありましたが、改ってこういうインタビュー形式で話すっていうのは貴重な機会でしたし、読んでいて新しく知られたこともたくさんありました。

 

配信者というか、それぞれのこれからの考えのところは、特に、これからもっともっとホロスターズを応援したいと思える内容でした。

 

序盤、ちょっと緊張している雰囲気から、てんまくんがアイスブレイクを見事にしてくれたのは本当に「らしい」というか、読んでて本当に良いなあって。 

 

 アステルくんのストイックなところ、どういうところを意識しているのかという話も興味深かったというかもう素敵だなって思えたし、てんまくんも普段聞けない話を知られて良かったです。

 

オリソン、言っとこう言っとこう。

 

Vtuberとか、配信者とかそういうのはきっかけではあったけど、みんな一人の人間として応援していきたいって気持ちがとても強くなりました。

 

 

 

 

 

※ここから駄文 (感情に任せて失礼なこといっぱい書いているので先に謝っておきます)

私はもともとホロライブを箱推ししてて、その中でまつりちゃんとかフブキちゃんの配信から夕刻ロベルさんという人を知って、ただその時は面白い人だなーぐらいしか認識していませんでした。

 

それまではまつりちゃん達とコラボする時に「あ、またロベルさんだ」ぐらいの感覚で見ていて、でも確かにトークは面白い、明るくて元気になる。最初はそんなきっかけでした。

 

 

 

去年のホロコミが私の中では起点で、そこでロベルさん以外の他のホロスターズを初めてみました。

 

f:id:must-ard:20210411195033p:plain 

ホロライブ公式チャンネルでは、ホロスターズの出演はとても珍しく、しかしそれで心無いコメントも見かけて、今の彼らの立ち位置を初めて知りました。

 

女性アイドルメインの事務所の中で、後発的に発足した男性アイドルグループに向けられるイメージというか、そういう印象があるんだなって。

 

それから、律可くんを知って、ホロスターズを少しずつ知っていくようになりました。

 

 

本格的に見るようになったのは夏衣装の少し前あたり。

NOSTALGIC TRAINっていう、田舎を舞台にした探索シュミレーションゲームの配信。

 

ちょうど?体調が悪く、平日で寝込んでしまっていて、何か配信でも流そうと思っていたけど、平日の昼間に配信している人は少なくて、たまたま「あ、ロベルさんの配信だ」と思ってずっと流していました。

 

f:id:must-ard:20210411200520p:plain

 

普段、ホロライブの配信はけっこうゲームとか企画をわちゃわちゃわいわい楽しく配信しているものが多いけど、ゲーム内容も相まって、しっとり、まったり聞いていました。

声が聞き取りやすくてよく通る。改めて好きな声だと思いました。

 

 

コラボとかでトークが面白い人だっていう印象はずっとあったんですが、がっつりソロ配信を見たのはこれが初めて。

 

ホロライブの配信見ていたら、同接数が1万超えることも珍しくなくて、ただロベルさんはその時は400とか500ぐらいでした。

失礼だったけど「あぁ、これぐらいなんだ」って。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

なんていうか、

凄い人だと思った。

 

 

 

 

 

 

他の配信者みたいにゲーム実況が上手いんじゃなくて、人を楽しませるのが上手いんだって思いました。視聴者と一対一で話している、なんていうか、今まで見てきた配信よりもぐっと距離感が近くて、すぐそばで語りかけてくれるみたいな。

 

気づいたら、毎日バーに通うようになっていました。

 

変なことに全力なところも、頑張って歌うところも、いろんなゲームに挑戦していくところも。

 

Vtuberとか配信者とか抜きで、人間として本気で好きになりました。

 

どんなきっかけがあって、何が良かったのかは人それぞれだから、比べるものじゃないけど、マスターからホロスタを知るようになって、いつのまにか毎日いろんな配信を見ている自分がいる。

 

そして、少しずつでも確実に自分のやりたかった夢を実現させていく、その大きな背中を見て、よくなくなる下半身を見て、こっちも笑って元気を貰えるし、もっともっと夢を叶える手伝いをしてあげたいって思えた。

 

今だけのこの貴重な時間、大事な瞬間、いつか忘れてしまう一瞬かもしれないけど、それをいつまでも残しておきたい永遠の思い出にしたいぐらい、毎日がキラキラしています。

 

売れてほしいというよりもキラキラいつまでも輝いていてほしい。そのために、届けられる声があるなら、私も声を届けたい。

 

だって、こんなくっそ長い文章を唐突に書きなぐるぐらいには、マスターに人生彩られています。

 

本当に、本当に、いつも笑顔をありがとう。ホロスターズにあなたが居てくれてありがとう。

 

みやびくんも、アルさんもりっくんも、イヅルくんも、

レダも、てんまくんも、ボスもオーガくんも、

そしてマスターも、みんなのいるホロスターズが本当に大好きです。

 今は見えない輝きになった彼らもいつまでも心に残ってます。

 

この形がいつまで続くかはわからないけど、今背中を押したい彼らを全力で推していきたいと思います。

 

たぶん、、後で恥ずかしくなって消すやつだこれ。