【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【予告】コラボレーションイベント「空の境界/the Garden of Order」開催!


さて、大方の予想通り型月コラボが来ました。


皆のキャスニキのウィッカーマンとスカサハ師匠。

そして、普通に事務所にいるイリヤとメディアリリィ。

一体どんなストーリーになるのでしょう。どちらかというと「Fate VS 空の境界」みたいな雰囲気ですが。


以下、公式より。
http://news.fate-go.jp/2016/ybsjjo/

◆イベント開催◆
2016年2月末

◆イベント概要◆
Fate/Grand Order初のコラボレーションイベント「空の境界/the Garden of Order」開催!
奈須きのこ原作「空の境界 the Garden of sinners」より、
ヒロイン「両儀式」がイベント限定サーヴァント「★4(SR)両儀式〔アサシン〕」として
Fate/Grand Orderの世界に登場!

両儀式と協力して、特異点F付近に現れた揺らぎの謎を解明しましょう!

◆イベント参加条件◆
特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能


まだ正確な期間は不明ですが、目安は次のメンテナンスで判明すると思いますので、乞うご期待。



▼イベントに備えて準備できること
・ピックアップ鯖の強化

CMでも登場している鯖は、パーティにいるとなんらかの「アイテム数獲得増加」の効果が得られると思います。
そのため、当てはまりそうな鯖は先に育てておくと良いことがあるかもです。

今のところ確認できるのは以下の鯖ですね。

・アルトリア・ペンドラゴン
・メディア(リリィ)
・クー・フーリン(キャスター)
・スカサハ
・マシュ
両儀式

式はピックアップガチャで実装になるので、実質は5体ですね。前線で活躍できるのは、アルトリアとスカサハですかね。

クラスもバラけているので、それぞれ鍛えておいたほうがいいでしょう。まぁ、もちろんこの予想が何の意味も無い可能性もありますが。

ちなみにワタシはスカサハ以外は持っていますが、全員未再臨なので鍛えがいがありますね(震え声)