【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】空の境界/the Garden of Order【101号室の弁慶さんの出番】

オガワマンション101号室。


前に進むには、この異常をひとつずつ解決していくしかない。どこに何があるのかわからないので、まずは一部屋ずつ見て回ることに。


すると。



そこに居たサーヴァント武蔵坊弁慶。しかし、明らかに様子がおかしい。いつもの毅然とした構えは見る影もない(元々出番無くて全然見てないんだけど)。


仕方なく戦闘。そして、何のハイライトもなく終了。


くっ、惜しい男を亡くした。また無料ガチャで宝具レベル5にしてあげよう。軽く755回ぐらい回せるし。


ロマンの分析でなんとなく攻略法が見えてくる。


カルデアから消失したサーヴァント達。それらは、このオガワマンションのどこかに住人として存在している。そして、ここにいる侵入者を拒んでいる。


彼らを救うには、強制的にその存在をこの世界から消失させてしまうこと。




だって、弁慶さんの出番が・・・。


どんな辛いことがあっても、そこでくじけてはいけない。その時改めて、彼女の強さを知った。



ロマンの話で方針は決まった。そうとあればカルデアの仲間たちを早く救出しなくては!



救出・・・。え?



第二話 101号室の弁慶さんの出番 完