【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】ブリュンヒルデガチャ10連結果。そして目が覚めるとマシュ(?)が...


さて、1週間限定のブリュンヒルデガチャスタート。


彼女の登場は蒼銀のフラグメンツが初ですね。初期のキャラ紹介にも載っていましたし、見た目通りランサーとして召喚されました。


というわけで早速運試しに10連を一発。





まぁ出ませんでしたもういいですよねはい。



え、誰?フィオナ騎士団?やだー死亡フラグじゃないですかー。


最近Zeroの再放送で部下がリタイアしたので、こっちにやってきたのかな。スカサハ師匠といい、やけに最近槍勢が多くなった気がする。円卓VSフィオナ騎士団で軍勢組めそう。

スキル「女難の美」は、タゲ集中確率で回避という便利なものだが、なぜか女性魅了耐性が下がる。こいつ一体何やらかしたんだ。。。

☆4の槍はエリザがいるのだが、アーツ2枚持ちなので戦闘面ではこちらが回りそう。いけ好かない感じをどうにかしてもらえれば。



さて、イケメンのことは忘れて、体験クエスト「我が愛しき英雄(ひと)よ」に挑戦。







いきなり「あなた」と書いて「シグルド」と呼ばれた。そしていつもの通り目覚めから始まる不法侵入者に備える。



フィンダル・・・え・・・なんだって・・・。



そこにいた薄幸そうな美人は自称マシュと名乗った。へぇ、同じ名前なんて珍しいなぁ。。。機体?



しかし、さすがにマシュは無いだろと思った矢先。え、ちょ、やめて、ルーンに委ねるとか絶対悪い予感しかしないから!


・・・。・・・。



たしかましゅだったかもしれない。うん、きっとそうだ。ましゅだ。



※ご存知私は「マスタード」なので、マスターと呼ばれるとややこしいことになる。


しかし、迫り方が少々強引な御方。

とりあえずマシュになり切っているよう(には全く見えないが)なので、そのままレイシフトに同伴することに。このぐだおもホイホイ着いてっちゃうなぁ。。。しかし。



着いたのは19世紀、魔の霧立ち込めるロンドン。ニコラ電撃事件の後、霧は消えたはずだが、どうやらifの世界線の様子。


そして一向にマシュ(仮)と会話が成立しない。なんというか、知らない事を説明なしに延々解説している感じがする。心ここにあらず。みたいな。アルテラにも似たような感覚はあるし。



急にパタリと倒れるマシュ。サーヴァントなら霧には耐性があるハズだが、どうもそうでもないらしい。



とりあえず助け起こすとまた動揺し出す白銀の美人。今更ですが、胸の柔らかそうな線が非常にいいですね(ごめんマシュ)




さて、現場にいたのは先程ガチャでうちに加入してた金髪槍男と....



よく狼男と間違われるベオウルフさん。ぱっと見全裸に見えるけど、言っている事はえらくまともです。バーサーカーなのに。



なぜかテンション高く自動機械と戦う二人。状況がさっぱりだ。



そしていきなり(言おう言おうと思っていた)核心を(無理やり)突くヘオロットさん。


何を成すか、そんなのガチャコンプ以外に何が。。。。。(純粋な目)



そして会話の一方通行。この人本当にランサーですよね?ドラ子よりコミュニケーションが難しい槍がいるとは思わなんだ。比較的槍はコミュ力があると思ったんだが(一番槍がこっちを見ている)



な、なんだってぇー!というわけで正体を明かした謎の美人の名前は「ブリュンヒルデ」。うんまぁ冒頭でワルキューレ言ってたし。



こっちが特に何かした覚えは無いが、自動機械を殲滅したら満足したようだ。この選択肢は、とりあえず下にしておきました。



そして彼女は去っていく。優雅な槍を翻し、麗しの戦乙女は姿を消した。



そして取り残されるぐだお。ロマンもマシュもいない死の霧渦巻くロンドンに閉じ込められたまま。



え、、、これどうやって帰るの?