【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】セイバーウォーズ-最終章- 遂に暗黒卿現る....!


モナ・リザは最強。






チャレンジクエストも残り1つ。

槍オンリーという事で「どっち」かと思っていましたが、やはりアナタでしたか――――――。






父上!!!!


全身を漆黒の鎧で覆った黒い騎士。その名も暗黒騎士アルト・ベーダー。


体力はなんと脅威の3,333,333。さ、さんびゃくさんじゅうさんまん!?


耐久A+もあるとさすがですね。普通のオルタでもAなのに。やはり体格差なのかそうなのか。


通常攻撃は剣にしていればさほど辛くはないが、4ターン毎に放たれる宝具「最果てにて輝ける槍」は全体攻撃なので、受けると剣といえど体力の半分を削られる。


幸いこちらにはジャンヌを同伴させたので、フォーマルクラストArts最優先でNP溜め。ついでに溜まったモードレッドと剣オルタの宝具を合間にはさみながら応戦しました。


しかし、3回目の宝具は防げずに一気に3体削られる始末。全然育てていないリリィと赤王も早々に代上され、残されたフレ沖田。


自身の回避で宝具を躱しつつ、2回「無明三段突き」が炸裂。


マスタースキルのガンドも撃って、動きを封じつつなんとかクリア。。。疲れたぁ。



ブリテン時代は実際女性であることを隠していたアルトリアだが、あそこまでグラマーに成長してしまったらどこかでカミングアウトしないと円卓の騎士もやっていけんよな。


今年の夏コミで、オルタランサーを召喚してしまったシロウのステイナイトが読みたいので、誰かなんとかしてください(懇願)。