【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ −母と女難とチョコレート−

そろそろイベントは終わりますが、このブログはマイペースにストーリーを追っかけていきます。ちなみに「殺」鯖以外のチョコは一通り受け取りました。あと、ドレイクガチャで爆死しました。




さて、次の現場は年中大火事の冬木市


サーヴァント界のおかんことエミヤに遭遇。

どうやらチョコレートは、悪しき魔力を帯びているらしく、女難の相が出ているそうだ


ふん。女難なんて、そんなものを恐れて、、、



いきなり半裸の二槍使いに説教された。いや、これは警告か。

まぁ彼の場合は、生まれながらの黒子のバスケが原因なワケですし。最近再放送で自害してましたし。



エミヤは言う。歴戦の英雄が作るチョコ。それがまともであるハズがない、と。

確かに8割人外の女性鯖でまともそうなのが「マタ・ハリ」か「メデューサ」ぐらいだしなぁ。他は世間知らずだったり、そもそも性格がアレ
だったりとか。こういうイベント向きじゃないというか。。。。



まぁ、ここで女性陣の期待を裏切って、一気に戦力底辺。もれなくソロモンにワンキルされても文句は言えないのだが、いやしかし、まるで自分事のように親身になってくれる紅茶さん(赤いアーチャーの意)に無限の涙粒ですよ。


思わずシロウが出てきてしまいました。いやでも、凛と出会う前でも桜やタイガー当たりからは貰ってたんじゃないの?
逆にHollow以降のハーレムエミヤ邸でのイベント模様を実況中継してほしいくらいだ。いやぁ早く人理なんとかしなきゃ。


オカンチョコの話題になりげなく危ないキーワードを含めるシェイクスピア

KIYOHIMEの話はもういいんです。


おっと、男性陣で盛り上がっている間に赤セイバー登場。



自称イケメンとのことだが、ギリシャ時代の物差しで言われても何もピンと来ないし、兜を取ったランスロットくんに勝てるの?

アルテラとは面識はある様子。甘いものは良い文明らしい。これで2/14は救われましたよ。



何しに出てきたのかわからないけど、関わると台詞スキップしたくなるのでよそう。




しかし、柄にもなく火が付いたアーチャー。DEBUにもAIKATSUを要求するとは酷なものだ。

変な流れに怯えるカエサル。しかし、半裸の二槍使いもなぜかマラソンに同伴。3人で駆けて行ってしまった。






さて、次回黒幕登場?