【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

コナンとか。

名探偵コナン・連続狩猟事件!」
アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラ


牙獣種は弓との相性が悪いので面倒でした。

闘技場だったので、エリア移動はない分楽でしたが、後半のラングロトラで集中力切れてグダグダでした。

後々知ったけどラングロトラ銀冠だったし。

牙獣種はサイズ大きいと俊敏さに余計に拍車がかかって被弾しまくりでした。

ソロだと20分ぐらい。チケットはコナン頭に2枚、胴に2枚。一回のクエで2枚ゲットできるので、最低2回か。


2回目をやる気にはなれないんだよなぁ。



「雪のちウルクスス」
ウルクスス1頭の狩猟

来年の干支を狩猟する。すべり込みの隙に曲射を当てて耳を速攻で壊す。

凍土はバギィやギィギやブルファンゴがいるので厄介なんだよねー。

ハララペッコ(火弓)で10分針。




「眠りを誘う蒼白」
→ドスバギィ1頭の狩猟

他の鳥竜種と比べると一番サイズがでかい種なので、弓の拡散がよく当たる。

回りのバギィの駆除がガンナーでは面倒なので、うまいこと曲射で掃討できるようにうまく距離をとりながら10分針で終了。

それでも2、3回は眠らされる・・・。



「氷牙竜ベリオロス!」
→ベリオロス1頭の狩猟

ベリオロスの突進は、かわせばそのまま慣性の法則で通過するため、曲射ハメがしやすい相手。特に疲労状態になると格好の的なので、滞空している時以外はほぼ狙いどころ。

やっぱり尻尾は切れないが。




「進め!凍土調査隊!」
→バギィ20頭の討伐

問題なく弓で掃除。エリアにはドスバギィもいるがスルー。クリア後に発見したらかなりサイズがでかくて後悔したけど。



「極寒の地の採掘以来」
→血石8個の納品


支給品だけでは足りないのでピッケル4本持参してGO。エリアにはギギネブラがいるが、速攻で終わるので問題ない。やはり8回掘って8個出る仕様。

採集納品系のクエストは難易度が格段に下がったなー。




「開催!ポポノタン品評会?」
→ポポノタン5個の納品



人間の良心が痛むクエスト。人畜無害で友だちのポポを容赦無く虐殺する。

ポポの親子が平和に体を寄せ合っている真上から降り注ぐ矢の雨。気分はアーチャーのサーヴァント。


10頭ぐらい狩り続けて5個納品。エリアにはベリオロスがいます。






「赤甲獣ラングロトラ現る!」
ラングロトラ1頭の狩猟


僕はこいつが一番苦手だ。曲射が一番撃ちにくい相手だし、距離をとってもすぐに転がったり舌を伸ばしたりして攻撃してくるので、厄介ですね。

麻痺ブレスも油断してると喰らうので常に走り回っているのが難点。

ウロコトルもいるので意外と注意が必要。