【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

集会所下位☆5


「狩られる前に狩れ!」
ジンオウガ1頭の狩猟

渓流でジンオウガを狩猟。特別な事も無いので淡々と進める。もう動きもだいぶ見切れるようになりましたねー。



「月夜の暗躍」
リオレイア1頭とドボルベルク1頭の狩猟

リアレイアとドボルベルクの共通の弱点が雷なので、「王弓エンライ1」で挑戦。まずはタフなドボルベルクから仕留める。レイアと合流される地点が多いので「こやし玉」はいる人は忘れずに。
自分は合流された時はドボルベルクを盾にしてました。巨体で動きが鈍いのでレイアの火球を当てる事は簡単。
まぁオトモが2匹いるのでターゲットが分散されてやりやすいから、今作の2頭クエ系は意外とあっさりできます。25分くらいで終了。



「砂原の角竜を狩れ!」
ディアブロス1頭の狩猟

弱点は氷なので「アイスクレスト1」で挑む。振り向き様に速射を打てば、頭に多段ヒットするのでスタンを狙い易い。尻尾は相変わらず狙いにくいので、突進の隙を突いて曲射を撃てば大体なんとかなります。
咆哮の硬直も今作は怖くないので冷静に戦えば無傷で勝てます。
後半、集中力が切れると相手が怒り易く、被弾し易いので防御が低いガンナーは注意。


「轟竜迎撃戦」
ティガレックス1頭の狩猟

ティガレックスと砂原でバトル。ちょっと新鮮な感じですね。基本は砂漠地帯をうろうろしています。疲労状態になるとキャンプ側のエリアに移動。今作のティガレックスは、疲労で隙が大きくなるため狙って疲労蓄積をしよう。
また、罠肉もよく食べるので尻尾切るために麻痺肉も。



トリックスターを追え!」
クルペッコ

砂原でクルペッコを狙う。「アイスクレスト」で曲射を撃てば簡単に倒せるが、ディアブロス等を呼ばれると一気に難易度が上がるので注意。



「角竜と土砂竜の猛攻!」
ディアブロス1頭とボルボロス1頭の狩猟

武器の属性は氷属性が通り易い。どちらも合流する事は少ないので、先に倒すのはどちらでもかまわない。どちらも気を抜くとあっさり乙るので、集中力との勝負かもしれない。



ドボルベルク流域」
ドボルベルク1頭の狩猟

水没林での戦い。ルドロスがわんさかいるので邪魔されやすいが、そこにだけ気を配ればさして危険もない。
いつも支給品にボロピッケルが入っているが、まだ一回も採掘はしたことないなぁ。




上位までの道はまだまだ遠いぜよ。