【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

第141話登場カード

《機動要塞フォルテシモ》
フィールド魔法
1ターンに1度、手札のレベル4以下の機械族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。機械族モンスターをコントロールしていないプレイヤーは自分のターンのエンドフェイズに100ポイントのダメージを受ける。



《機皇兵ワイゼル・アイン》
☆4/闇属性/機械族/ATK1800/DEF 0
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体が、守備表示モンスターを攻撃したとき、そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



《機皇兵 スキエル・アイン》
☆4/風属性/機械族/ATK1200/DEF1000
1000ポイント以上の効果ダメージを無効にする事ができる。



《D・ステープラー
☆4/?属性/機械族/ATK1400/DEF1000
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊された時、その相手モンスター1体の攻撃力を300ポイントダウンする。
●守備表示:このカードは戦闘によって破壊されない。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了後、このカードは攻撃表示になり、相手フィールド上のこのカードと戦闘を行ったモンスターとそれ以外の攻撃表示モンスター1体の表示形式を守備表示に変更する。




《レベル・カノン》
永続罠
モンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚したプレイヤーはそのモンスターのレベル×200ポイントのダメージを受ける。



《アーマード・ホワイトベア》
☆4/水属性/獣族/ATK??XX/DEF1400
効果不明



《ダメージ・イレイザー
通常罠
相手のカード効果によるダメージを無効にして、その数値分ライフポイントを回復する。



《ダメージ・ブースト》
カウンター罠
自分のダメージ効果を無効にする相手のカード効果を無効にして破壊する。ダメージ効果のの数値は倍になる。


《トラップ・ポーズ》
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する永続罠の効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果で無効にした永続罠1枚につき1枚ドローする。



《パワーアップ・コネクター
永続罠
発動後、自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスター1体の装備カードとなり、装備モンスターは攻撃できなくなる。フィールド上に存在する装備モンスター以外のモンスター1体を選択する。選択したモンスターに攻撃力に装備モンスターの攻撃力を加える。装備モンスターまたは選択したモンスターがフィールドを離れた時このカードを破壊する。



《パワー・グラビティ》
永続罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力が変化した時に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスター1体の装備カードとなり、そのモンスター1体の攻撃力を0にして、変化した数値分の攻撃力を装備モンスターの攻撃力に加える。装備モンスターが攻撃したターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。


《オーロラ・ドロー》
通常魔法
自分のスタンバイフェイズ時、自分の手札がこのカード1枚の場合、手札のこのカードを墓地に送る事で自分のデッキからカードを2枚ドローする。


《機皇兵グランエル・アイン》
☆4/地属性/機械族/ATK1600/DEF1200
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力または守備力を半分にする事ができる。



《ロックオン・レーザー》
永続魔法
相手が魔法・罠ゾーンにカードをセットした時、相手ライフポイントに200ポイントのダメージを与える。