【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

集会所ソロって根気いるね。


引き続き集会所進める。



昨日やったのは


「ブルファンゴ達の大集会」
→ブルファンゴ20頭の討伐

場所は渓流で、ソロでもブルファンゴ達は枯れないのですが、ナルガクルガがマップにいるので注意しながら進める。ブルファンゴ程度なら、ペッコ弓の火属性のハララペッコの曲射1発で済むので便利。



「落石注意!?」
ラングロトラ1頭の狩猟

弓との相性はいまいち。そもそも牙獣種と弓はそこまで相性がよろしくない。ころころ転がるので曲射も当てにくいしね。これはハプル弓の水属性64式連装弓?で討伐。それにしても火山以外のアルマジロはなんか違和感。疲労回復にオルタロスの巣を食べてたけどやっぱアリクイなのか。




「砂上のテーブルマナー」
ハプルボッカ1頭の狩猟


初見は面白かったのにやればやる程面倒なタイプ。ドスガレオスよりは狙い易いのだが、攻撃の高さが一番怖いところ。中々全部の攻撃を躱しきれないってのもあるしね。


一応大タル爆弾Gを調合分含めて持ち込む。既にカクサンデメキンを150匹釣り上げた私に死角はないっ。

それでも一回は砂ブレスで破壊されるんですけどね。

氷属性ベリオ弓のアイスクレスト?で討伐。釣り上げは3回できたかな?未だにペースが握れずに応急薬は全部使ってしまった・・・。



「竜骨結晶を納品せよ!」
→竜骨結晶10個の納品

ボロピッケル×2が4つ支給されているが、手持ちには3本までしか持てないので往復するの面倒だからピッケル持参。10回中10回「竜骨結晶」でました。今作のお使いクエって採集時の納品アイテムの出現確率が格段に上がっているよね。



「漆黒の影」
→ナルガクルガ1頭の狩猟


既に10頭以上はソロでやっているのでラフな気持ちでいってみる。ちょっと忘れてて爆弾ネコで行ったので終止怒りまくりだったが。

集会所では初めての迅竜なので体力が多くて集中が先に切れてしまってけっこう苦労しました。

相変わらず弓は尻尾以外の部位破壊が万能・・・。


ブーメランオトモとかもうちょっとなんとかならないのかねー。


まだ一回も尻尾を切ってくれないんだが。




実はこの間にドリンクで「幸運」と「砲撃術」が出たのでジエン・モーラン
にも行きました。


あれだけtriでテンプレやってたのに、未だにどこかでとちってしまう。


だけど砲弾運んでいるネコに癒されながら15分針でいつものように討伐しました。


古龍の血は今のうちに溜めておいた方が絶対にいいと思うんだ。





モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd