【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【祝5周年!FGO】福袋ガチャ報告

f:id:must-ard:20200813112302j:plain

f:id:must-ard:20200813112316j:plain

f:id:must-ard:20200813112333j:plain

 

祝マーリン。

5周年イベント、いろいろあって生放送のみの特番になりましたが、豪華ライブ配信を無料で観ることができて感無量でした。

Aimerさんと坂本真綾さんのライブは鳥肌が止まらんかった。。。

ぜひ生で観たかったというのもあるけれど、あれを無料配信で実行してくれたスタッフさんには大感謝です。生ライブだというのにあの音域を音源そのままに完璧に歌い上げていたのは本当に素晴らしかったです。

 

レジライの圧が強い福袋ガチャは、武蔵・マーリン狙いで、見事にマーリンが引けました。

福袋で初めて狙いのキャラが出たのでこれでもう大満足です。

 

 

 

ブログもゲームもプレイ開始から毎日続けられているのは、偏にこのコンテンツがそれだけ魅力的なんだからだなぁと改めて思います。

 

目覚まし止めたらログインして周回。そんな日常のルーティンに組み込まれてはや5年。当初は、まさかここまで続くゲームになるとは思いも寄りませんでした。

 

ゲーム自体は終盤に差し掛かっているので、今までと同じぐらいは遊べないかもしれませんが、アーケードだったり、また別のコンテンツとして続いていくと思うので、最後の最後まで応援していきたいなと思います。

 

 

 

 

少しだけ、改めて5周年を振り返ってみようかと思います。

 

★印象に残ったメインストーリーは?

→新宿。

 世界を救った正義の味方になった主人公が、1.5部になっていきなり「悪」という世界の中で、胡散臭い髭のおじさん(どうみてもモリアーティ教授)と一緒に悪で悪を潰すという異質な展開と裏をかいたストーリーが個人的にツボでした。

というか、私がそういう憎めない悪役キャラに弱いところある。

 

★印象に残ったイベントは?

→惑う鳴鳳荘。

 バトルなしのミステリーストーリー。本来の伝奇ノベルテイストに近いFateの世界観が実感できました。

 毎日更新される新しいストーリーを読みながら、リアルタイムでいろいろな考察が飛んで、誰が黒幕なのかという話題があちこちで飛び交っていたのは面白かったですね。

 

 

★印象的なキャラクターは?

→ダントツでアルテラさん。

 FGOには、ちょくちょくものすごく深いコンセプトが込められたキャラがいて、ロムルスとか、酒吞童子とか、巌窟王とかがそうなんですけど、アルテラさんもその一人で、神秘的かつどこかヒトとは違う視点を持ったキャラだと思って気になっていたところ、まさかEXTRAシリーズの重要キャラだったとは・・・。最近ではオリュンポスのストーリーで白い巨人の話として触れられていました。いつかまたメインストーリーに絡む日が来るのか。。。

 

 

★聖杯捧げているキャラは?

→邪ンヌ、アルテラ、アルトリア(セイバー)、源頼光アルジュナ・オルタ、モリアーティ、BBちゃん、両儀式(殺)です。

 性能上げ重視で聖杯使っているところが多いですね。

 

 

★1日何時間ぐらいプレイしてるの?

→1日1時間程度。APが溜らない程度に自然回復で周回してます。

 

 

★課金にいくら使ってますか?

→出るまで引きます。つまり、そういうことです。

 

 

 

どうぞ、これからもFGOよろしくお願いします。来年は、またリアルイベントでいろいろできるようになっているといいなぁ・・・。