【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ホロクル 戦利品レビュー】宝鐘マリン:キミたち~!船長のおでましですよ!

 

少し前になりますが、8月頭に開催されたホロライブオンリーイベントの戦利品のレビューを1冊ご紹介したいと思います。

 

このブログでは貴重なFate以外の記事なので、果たしてどれだけの人が見るのか謎ですが、他に語ることもないし、何ならFateの次にホロライブにずっぷりハマってしまったので、許してください。

 

紹介するのはサークル「あとりえスターズ(有都あらゆる先生)」の宝鐘マリン本。

 

f:id:must-ard:20200813184919j:plain

 

 

 

 

三期生オフコラボのお泊り会のワンシーンという感じで、マリン船長がひたすらムラムラしているだけの漫画でした(褒め言葉)。

 

 

あらゆる先生の漫画に出てくる、キャラクターがびっくりした時の指の形が、高橋留美子で育ったおっさんの心をくすぐります。

 

 

 

展開というか、テンポは普通の漫画として読むと割とめちゃくちゃですが、たぶん本当にあったら、実際にこういうテンションだったことは容易に想像がつくので、わりと配信を観ている時と同じテンションで観れます。

 

 

 

 

とにかく、船長とHUNTER×HUNTER パロが全方面ギャグで詰まっているので、 もしかしたらこういう話もあったのかも、と思いつつ、あらゆる先生ワールドに浸りたい方はぜひ手にとって見てください。

 

 

 

ありのまま生きている船長には、いつも元気もらっています。

 周りへの気遣い、相手に合わせたムードメーカー役、古のオタクトークインターネット老人会雑談、懐かしの20台後半アニソンメドレーなど、楽しく観させてもらってます。

 

f:id:must-ard:20200813184932j:plain