【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

FGO雑記1:アルトリアシリーズが揃ったという話

f:id:must-ard:20200814120605j:plain

 

先日のキャストリアの実装で、無事にアルトリアシリーズが全クラス揃いました。

 

スキルと宝具レベルはおいておいて、全員絆5以上、レベルマックスという事で、ちゃんと戦力になるレベルの育成は一通り終わっています。

 

次は、桜系か、それともジャンヌ系か、またはた凛系が増えるのか、どれが増えていくのか楽しみですね。個人的にはエリちゃんに一票。

 

ちなみにこの中でもっとも使っているのは、青王こと、剣アルトリアです。絆10、スキルマ、フォウマまではやってます。最大火力でレベル100にしたいところですが、「アルトリアに聖杯を捧げるのはなんか違う」というよくわからない感情によって、未だに聖杯を捧げられずにいます。

 

聖杯なんてなくても良いと吹っ切れたセイバーを応援してきたからこそ、気軽に聖杯を使ってほしくないというか、まぁそもそもカルデアの聖杯は、聖杯戦争の聖杯とは異なる、ただの魔力ソースであることは重々承知なんですが・・・・。

 

とりあえず、現状はキャストリアのスキルレベルを上げるべく、黄金リンゴをもしゃもしゃしながら卵とイガイガボールを集めてます。既に20個食べているが、8→9に上げるのがしんどすぎる・・・・。