【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

月曜って大会の反省とか次はどうとかで何も頭に入らんw


うーん、次は【コアキメイル】やめて【スクラップ】にするかなー。




でも、【スクラップ】もまだちゃんと型が決まってないので、不安っちゃ不安。




特に【剣闘獣】がやっかいな印象。




次元系は《精神操作》とかサモプリやらで普通に《スクラップ・ドラゴン》出せば裂け目割れるし。




ただ、墓地肥やしじゃ俄然ライロに負けるし、《裁きの龍》で《スクラップ・ドラゴン》殴られるし。




何より使っている人けっこういるからなー。やっぱり、「おぁ!コアキメイルじゃんw」とかやってて言われるとなんかいい。





普通に強ぇーとかね。ふはは見たか!みたいな。







だから大会用に本格的にメタデッキとして回してみるかなー。今までは「ウルナイト」軸だったり、岩石族だったりだから。



昨日の反省点を含めて今後の対応カード。




BFメタ



《伝説の柔術家》
ブラスト、シュラ戻したりカルート撃たせればいいさ。




《カオス・ポッド》
言わずと知ればマイ フェイバリット カード。
大量展開のBFを一気にお掃除。パキケと違うのはフィールド全てのモンス対象ってことか。


若干運要素からんでくるけど、昨日はアーマード・ウィングとシロッコを戻してカルートセットさせてやったwwざまぁw




《コアバスター》
装備して闇属性をカタストルできるので、非常によろし。装備モンス破壊されたら手札に戻るしアドも失いにくい。



昨日はゴーズとカイエントークンにしてやったり。



ただ相手ターンでダムドやソーサラーやられると返しにくい。まぁ、ソーサラーの場合は手札に戻ってくるからいいけど。




そこらへんはガーディアンでカバーか。

とりあえずライロとBFのメタは両立できるコアキメイルの素晴らしさ。後は剣闘獣かー。




スキドレ無難か?パキケもいいけどガイザが止まらん。