【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ある日管理画面を見たら記事投稿数がえらいことになっていた。


記事を書いた日数:2270日



1年に1回くらいは記事投稿日数確認したりするんですが、改めてこの数字を見るとなんとも言えない感慨深い気持ちになりますね。


基本的に日記としてはいるものの、ターゲットユーザー不明誰得完全趣味なブログですし、遊戯王エレカシプリキュアFateがわかる人じゃないとまず楽しめない日記なので、一体何をモチベーションにここまで書いてきたのかわからないですな。



一言で言えば惰性なのだろうか。



幸い、ブログのおかげで文章好きになったので、ちょっとそういう仕事を任されたりすることができたのは良かったかなーと思います。そういう意味では実績?なのかな?


確か会社を受ける面接の時にも、自分はブログを1000日連続で書いてます!とか意味わかんないこと言ってた気がする。


日記って毎日書こうと思えば書けるし、ネタが無いなら「ネタが無いよー」って話をすれば良いしで、どうとでもなるのだが、私の場合はそもそも書いた記事を見返したりしないので、ほとんど意味が無い・・・・。



あ、でもスマイルプリキュア!はアニメレビュー感想したのでオススメです。遊戯王は長すぎて途中で力尽きた。


スマイルプリキュア!記事一覧
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/archive?word=%2A%5B%A5%B9%A5%DE%A5%A4%A5%EB%A5%D7%A5%EA%A5%AD%A5%E5%A5%A2%A1%AA%5D


忙しい社会人には小説版として楽しめる?のはでないでしょうか。


そうそう、第一話からスマイルプリキュア書いていた時に、その当時の記事を読んでいた子持ちのお父さんから、娘に読み聞かせができて助かってますと感謝のコメントをいただいた記憶がありますね。いつだったか。



アニメの感想とかも書いていきたいんですけど、あの時は記事一本に4〜5時間使ってた(どんだけ大学生が暇だったか)ので、今はもう無理ですなぁ。



休みの日にやろうと思えばできるが、今はスマホアプリのレビューで精一杯。


こういうプレイ日記の方がリアルタイム性があるし、ストーリーは後で見返すと面白かったりするしね。



あと、アプリが終了してもここで形に残る(主にこの理由で書いてたりする)



これからもFGOよろしくお願いします。


茨木童子の鬼殺し級がムズイ。。。






マクドナルドの記事は気が向いたら書くかもです。ろこもこ。