【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ていうかブログ3周年でした。


ふといつも周回している某ブログさんが4周年と記事が出てたのを見て思い出し、

「そういえばここも3月に始めたんじゃなかったっけ?」

と気づいてみれば、2010年3月25日から始めたこの「ザ・ラインウォーカー−遊戯王のコト。」も3周年経っていました。


3周年ってあれですね。1周年はなんとなく続く感じ。2周年だといまいち実感が沸かないしなんかめでたい感じはしない。


でも3周年ってけっこう頑張ったんじゃないでしょうか。



毎日書き続けたこの記事も1102記事目です。それだけの数の何かがこのブログには詰まってます。もちろん、99%が無意味な私の文章ですが。



もう始めた頃の記憶は何にも残ってないですし、昔の記事を読む気はサラサラありません。たぶんあの頃はHP「僕と地縛神」をもっと広めようと思って始めたものだったのですが、今やすっかりこっちがメインになってしまいました。



あの頃のアクセスログはそれはもう、1日2桁アクセスくるかどうかな感じで今でこそ400〜500アクセス頂いてますが、それでも顔も見えない誰かに向かってキーボードを叩いていた記憶はあります。


当時はゲーム片手間に遊戯王やってましたが、まさか3年経ってもまだやっているとは……。アニメもZEXALになり、エクシーズも現れ、優先権ルールが改訂され(正確には少し違いますが)、DTが終わり、公認に出たり出なかったりとか色々変わってしまいました。


それでもアニメ感想は毎週増えていきます。どれだけの人が読んでいるのかは謎ですが、このブログのアニメ感想は他のブログにはない1つの強みですね。あのカードのアニメ効果。どんなシーンで使われていたのか。あのキャラのあの時の名言はどんなシーンだったか。最近では、ブログのアクセスワードの上位に常に真ゲスが来るようになりました。えらいことです。



そして気づけば遊戯王と関係ない話も増え、インドカレーだったりサンデーの話だったり。特に「スマイルプリキュア!」に関しては最初から最後までせっせと追いかけさせてもらいました。未だに当時の記事を読んでは5人に笑顔をもらっています。ドキドキ!プリキュアの方はリアルタイムで視聴しています。hatenaの人力検索のどこかに毎週感想を置いているので気になる人は探してみてください。



あと「モーレツ宇宙海賊」。このブログのアクセス増加の発端になったプレイマット記事で紹介したものですが、すっかりファンになりました。たぶん今後このアニメを自分の中で超える作品はないんじゃないでしょうか。それだけに劇場版は楽しみです。



それとブログを通して作り出したMAD製作。今も作っているのでこちらも随時紹介していければなーとか思ってます。全く遊戯王のMADは作ってませんがw














ただ、わたくし事ではございますが、





来月からは今までの生活リズムを一新して新生活が始まります。



それに伴い、こうしてブログの下書き画面に向かう時間が今後取れるかは実は怪しいところです。



たぶん、凄く凄く忙しいです。まだわかりませんが忙しいです(笑)



なので今までの毎日更新していたところが更新頻度が下がってしまうかもしれません。


「僕と地縛神」のように(不吉)


できる限り時間を割いて取り組みたいと思いますし、遊戯王は今後も応援していくので、皆様には勝手な事情で迷惑をかけてしまう事があるかもしれません。


特にアニメ感想は3〜4時間くらいかかるので、その時間をどう見繕うかがこれからの課題ですね。


なるべく仕事とブログを両立しながらも惰性で続くことだけはないように努めますので、どうか今までと同じように長い目で見てやってください。






あ、かなり脱線しましたが次は4周年に向かって頑張ります(抱負)




「ザ・ラインウォーカー−遊戯王のコト。」

管理人・マスタード