【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

アニメ感想のこととか


今現在、遊戯王OCGに関する情報及び、アニメ「遊戯王ZEXALII」の感想になぜか「スマイルプリキュア!」の感想を書いている当ブログですが、今日でスマイルプリキュア!の方の放送が終了してしまいました。



スマイルプリキュア!」は「アニメ感想」タグで第1話から感想を載せています。最初の方は本当にただの感想で、物語の進行に合わせて思ったこととかを適当に駄弁るだけの記事でした。



当時は同時に「妖狐×僕SS」と「モーレツ宇宙海賊」も合わせて感想を書いていたのですよね。我ながら今思うとどんだけ暇だったんだよと思いますが、それでも土日の夜に必死で感想を書いていたのを思い出します。



ちなみに遊戯王も5D'sからは感想ではなく、アニメ本編の台詞をそのまま引用してノベライズ形式に勝手に加工したもはや「アニメ感想」でもなんでもないものが「ZEXAL」シリーズになってからも続いています。



妖狐×僕SS」の放送も終わって、「モーレツ宇宙海賊」「スマイルプリキュア!」もノベライズ形式の感想にチェンジ。もはや私の私感などどこにもないただのパクリ小説ですが、それでもこのブログを位置づける要素としては重要なものでした。まぁ、何人の人があれを真面目に読んでるのかたかが知れてますが…。



キャラクターの台詞に、勝手な心理描写と心象風景を付け足し、補足を入れつつ毎回書かせていただきました。いつか公式から苦情が来るんじゃないかとびくびくしております。 



そんなわけで「スマイルプリキュア!」も終わり今現在感想は「遊戯王ZEXALII」のみになってしまいました。ちなみに期待されてる人もいるかもしれませんが、「ドキドキプリキュア!」は感想書く予定はありませんのであしからず。



春から人生の転機というか、新たな「道」に進むっぽいので時間が取れないかもしれないという危惧もありまして、これ以上ブログのコンテンツを必要以上に上げるのは自滅コースだと云うこっちゃです。もちろんアニメは観ますけどね。



去年の年末は多忙に次ぐ多忙で記事書く暇もとれずに雑な更新で大変申し訳ありませんでした。改めて反省。


いや、ブログのアクセス解析見ると、一ヶ月スパンであれって表示されるので、一ヶ月前と今とじゃ200アクセスぐらい違うもんで、やっぱりしっかりやっていかなきゃなーと思う次第です。



まぁ遊戯王のブログなんだから、遊戯王の感想と情報だけ載せてればいいんですけど、それだけがこの「ザ・ラインウォーカー」じゃないってことで。


最近は「ラインウォーカー」で検索かけてくれる人も多いみたいです。老人用の歩行器を方をクリックしちゃった人も中には絶対いるはずだ(体験談)



春になったらどーなるかはわかりません。遊戯王自体から離れているかもしれませんし、アニメも放置しているかもしれません。そうしたら、このブログだけでも形を変えてこうして言葉を綴っていければいいなと思ってます。まぁこんだけ遊戯王にどっぷり使ってたら離れられませんけどね(笑)



カレーにサンデー、モーパイに自作プレマ。コンテンツはバラバラですが、グッとくるものがひとつでもあれば ブログをやってきた甲斐があるってもんです。



ので



これからもよろしくお願いします。