【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ラーメン】 龍の家でつけめん 【新宿】

金曜日の話ですが、仕事の打ち合わせが新宿であったので、休憩時間にラーメン屋に寄ることに。


オススメを店を探そうかとスマホをいじっていると、ラーメン屋の横を通り過ぎた事に気付き、一緒に先輩に「何食べますか?」と聞いてみる。


すると先輩は「さっきの店戻ろう」と言って来た道を逆走。すると、先ほど通り過ぎたつけ麺やとラーメン屋の前で先輩は止まりました。


どっちにするか悩む二人。ここで先輩の振り子は右の店に。


ちなみに、何でつけめん屋とラーメン屋が隣同士なんだ。というツッコミは受け付けません。それが新宿です。




店に入って食券を買う。とろけるプリンセットなるボタンに少々驚く。何でラーメン屋でとろけるプリンセットなんだ。というツッコミは(ry。それが新j(ry。



カウンターに座ると、もやしと高菜の入った器を出されました。どうやらおかわり自由で食べ放題みたいです。辛めの味付けだったので、そのままラーメンにも合いそう。


私はつけめんを、先輩は純味というとんこつラーメンを注文。



先に私の「もつつけめん」が届く。名前の通り、つけ汁に「もつ」が入っています。




...すっごい美味そう。



早速食べる私。もちろん先輩に一言入れてから。



ずず...


もつは炭火で炙っているのか、つけ汁そのものがとても香ばしく、さっぱりとした味わいよりは、コクが深くてとても一口が濃厚な味付けでした。


バーナーでチャーシューも香ばしく炙られており、つるっつるの麺とは相性が抜群で食が進みます(客席と厨房には仕切りがなく、店員の手元まで見える)。


のりも香ばしく、メンマもつけ汁との相性抜群です。今度来たら味玉も入れてみようか。


もつも麺と汁に良くあってこれは革命だと思いました。ラーメンにもつ、アリアリです。


麺を完食すると店員さんが締めのおかゆを出してくれました。一度冷めたつけ汁もサービスで温め直してくれるみたいです。さすがに午後も打ち合わせがあるので、少なめでお願いしましたが。



このおかゆ、最高です。(それ以上語る言葉がない)






もうひとつデザートにとろけるプリンを注文していました。ラーメン屋で出るくらいですから、店長は並々ならぬ自信があるのでしょう。





こちらも美味すぎて死んだのでオススメです(死んだの?)



とろけるプリンの名にふさわしく、口の中でとろけやがりました。どうしてくれる。



とりあえず近いうちに絶対また行きたいです。




大きな地図で見る