【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【モーレツ宇宙海賊】再放送が始まった!!

劇場版も来年2月が近づきまして、tvkさんとキッズステーションさんから再放送が始まりました、アニメ「モーレツ宇宙海賊」。

2年前、このアニメに魅せられてしまったわけですが・・・。

そのあたりの管理人のソッコンぶりを知らない読者様は、ぜひカテゴリータグの「モーレツ宇宙海賊」を見てみてください。

けっこう本気で本編について書き込んでいます。


今回再放送となりまして、改めて監督の佐藤竜雄氏からメッセージが公式HPにアップされていました。


加藤茉莉香という人物をいかに大事に扱っていたか。物語をいかに大切に組み上げてきたかがよくわかる解説でした。

というのもスペースオペラ的ノリなアニメの割に、"見せ場"までにかなりの時間をかけているので、一見して万人が見やすい構成ではけっしてないんですよね。でも、それだけ丁寧に作られていて、私たちもそこは安心して見れるというか、一度キャラクターに魅せられ、世界観に魅せられればもうドハマり間違いなしですよ。

監督からのメッセージにもありましたが、なんだかよくわからないけどスゴイ。

そんな部分が大事に大事に綿密に描かれている作品です。


今回を気にぜひ本編を追っかけてみてください。特に20代前半以降の人は必ずハマります。




モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]