【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

食欲の秋Vol.1

すっかり涼しくなった東京でございます。それでも日中の日差しには、まだまだ油断はできません。なので、この季節になってくると温かいもの、冷たいものがやたら美味しくなるもので…。






マックフルーリーキットカット(R)&ストロベリー



ひんやりバニラアイスに無数に詰まったチョコクランチとストロベリードロップ。火照った体に相性抜群。お馴染みのチョコキットカット(R)の甘さとストロベリーのほのかな酸味と味わいが特徴。販売開始は9月28日昨日からだったので、これだけ注文して食べていました。最近女子力ぁがってるょぉ……。



味はとにかくまいあー。何口食べてもまいあー。最後の最後までまいあー。



男子には若干口説く、量的には女子にはちょうど良い感じです。頼んでみると少ないと感じるかもしれませんが、食べてる内にこれぐらいのちょうど良さがベストだなってなんか納得。


まぁ、自分が甘いもの食べられなくなってきているだけかもしれませんが(笑)





神田「影武者」みそラーメン+味玉



ラーメンデータベース「影武者」


千代田区外神田にあるラーメン屋です。


普段はマック(ハンバーガー)かインドカレーかピザな私ですが、無性にラーメンが食べたくなったので、同僚を誘って(というか誘われて)外神田にあるラーメン屋影武者に行ってきました。


ラーメンは山盛りで、最初行った時は全部食べきれないくらいだった。とラーメン通の同僚が常常脅してたので、怖いものみたさもあったんですけどね。二郎系列っぽいらしい。


同僚は基本のラーメン一択。さすが通。派生は行かないのがプロなんですね。なんでも しょうゆベース のラーメン屋だそうです。じゃあwwwwぼくwwwwみそwwwwでwwwwwwww





写真で大きさがわかるかわかりませんが、インスタントラーメン2人前くらいの量の麺に、インスタントラーメン2人前合わせたぐらいの太い麺が入ってます。つまり大盛り。いや、普通に780円の食券(と味玉)出しただけなんですけどーーーーー。


つまりこれが標準らしい。食券渡す時に野菜とにんにくの量を聞かれます。野菜は普通で、というと写真くらい。でも初心者は少なめ、と言っておかないと下手すりゃ苦しいという事を後で知りました。


にんにく溶かしつつずるずるっとすすります。味はこってり系ですが、クドくなく甘めのスープ。とにかく太麺なのでいくら食べても量が減らない。





ずるる。5分経過。最初来た時との変化はチャーシューが細かく別れたのと、味玉が一個消えたくらい。スープの中にかなりの量が隠されています。なんというラーメン収納術……。



じゅるる。さらに5分経過。既に連れの「通」は食べ終わってスープをすすっている。恐ろしい子……これがニュータイプだって云うの……ジロリアン怖えよお。



さらに10分。やっと量が減って「ボクはこのラーメンを食べて器の中身を減らしているんだ」という実感が沸く。うれしい。でも腹八分目突破。



3分。残ったチャーシューと味玉が襲いかかってきた。奴らは所詮主役を彩る脇役でしかなかったハズだ!!その扱いがあまりにも不遇だったのか、満腹指数が限界に近いボクにダイレクトアタックを仕掛けてくる。ぐふう負けるかあああ。隣で「通」がスープをススっていた。



さらに3分。完食。父ちゃん、オレはやったぜ。



そして10分後。



早く出てこおおおぉぉぉぉいいいぃぃぃぃぃ



と、腹の調子をおかしくして秋葉原の駅のトイレで嘆く私がそこにいた。





食欲の秋Vol.2へ(いつか)続く。