【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】屁理屈王トーナメントの話【#夕刻ロベル】

f:id:must-ard:20210509180750j:plain

 

あにまーれ最大の天敵となった因幡はねる VS 夕刻ロベルのトークバトル(屁理屈)が勃発した24時間放送、ぽんぽこ24。

 

※配信本編のネタバレを含みますので未視聴の方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

企画の詳細は、集められたVtuber8人による「屁理屈」の上手さを決めるトークバトル。

謎のお題に対して即興で自分に振られたお題の屁理屈でトークバトルをするという企画に呼ばれた夕刻ロベル。

 

トークに定評のあるそうそうたるメンバーの中、まだまだ駆け出しの我らが推し!

 

しかし、トーク力はそこらへんのVには負けない。

24時間雑談配信を筆頭に、彼のトークがメインの配信は年500以上のアーカイブが物語っている。

 

屁理屈というか、即興コントになりつつも相手の主張を独特の展開で乗り越えていく。

ときどき関西のおばちゃんが降臨するが、まぁ、関西のおばちゃん最強ですよね。

 

 

こちらが頑張って1日かけて作った切り抜き。

youtu.be

 

全員音圧がでかすぎて、聞き取りづらい上に、文脈めちゃくちゃだから途中何言ってるのかわからん場面が何個かありましたね。耳がいてえって言いながら休み休み切り抜きしてました。

 

「世界の平和を守るためだ!」 ド ン !

 

ちえりさん面白かった。。。まさか先行コントで切り出してくるとは。。

最終的には市長の取り合いになるという誰も予想してなかった結果に。

 

 

そして、決勝。

結果は、第2位!!!!

 

 

1位はあにまーれのねるちゃんこと、因幡はねる組長。

何度か過去コラボ経験のある両者ですが、主にはねるちゃんからマスターへの火力の高い攻撃を何度か受けているため、どうしても夕刻ロベルは苦手意識が強い。

 

youtu.be

 

俗に言う「夕刻ロベル危険日事件」。

これが原因で軽くあにまーれ恐怖症になってしまったマスター。

 

 

「あにまーれの人気が全然出ない...。」

何もしたくない派と何かしたい派に別れた二人。

自分の所属ネタを全面に出していくはねる組長のスタイルにさすがに強めのツッコミもできずになぜか励ます流れに。

 

「ホロスターズやってそうや!!!」

身内切りネタに身内切りで対抗し、さすがにこれには審査員も失笑。

その後も形成を変えられずに投票で負けてしまう。

 

しかし、決勝までいったトーク力は評価されたのか、その後ツイッターの検索サジェストに「#ぽんぽこ24 ロベル」が浮上していて反響がすごかったことを実感させられました。

画像

 

少しずつだけど、こうして外部に広まっていって、夕刻ロベルとホロスターズがもっともっと大きくなっていってくれたらなと思います。

 

 

 

f:id:must-ard:20210509185557p:plain

サムネイルは相変わらずですが。雑談だけのこんなアーカイブが山程あります。 

 

 もし、ぽんぽこで夕刻ロベルが気になった方は、ぜひぜひ毎日の配信も見てみてくださいね。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらから。

www.youtube.com

 

↓趣味の切り抜きはこちら

和風マスタード切り抜き垢 - YouTube