【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【#夕刻ロベル】自分の下半身とコラボした男【ホロスターズ】

f:id:must-ard:20210227164820j:plain

 

いつも上半身を映して配信しているVtuberの方々、じゃあ下半身はどうなっているか?

通信量の負担を減らすため、一般的な場合は普段映さない下半身から下はカットして上半身だけを配信画面に映している方が多いと思います。

 

しかし、なにかの拍子で画面構成をいじったりすると、うっかり下半身が切断された状態で映されてしまうことがあります。

 

「あ。やべ」

 

ある日うっかり、下半身が切れた状態を映してしまったホロスターズの夕刻ロベル氏。

 

 

その日以降、定期的にリスナーから「マスター、今日下半身ある?」と聞かれるようになってしまいます。

 

「下半身あるって?まさか下半身の無い人間がこの世にいるわけ....」

 

そう言いながら上半身を上に持ち上げると、彼の下半身はやはり無かった。

 

f:id:must-ard:20210227165158p:plain

 

「マスターはてけてけなの?」

「誰がてけてけやねん!!」

 

しかし、その日からてけてけという愛称が定着してしまい、「マスター?今日はてけてけ?」と度々リスナーに尋ねられ、てけてけかどうかを確認する「てけてけガチャ」なる文化が生まれてしまいます。

 

そして、それならいっそ普段見せない下半身をずっと映した状態で配信しようと夕刻ロベル氏は発言。

 

その結果、自分の下半身とコラボする枠を思いつき、わずか2時間後に決行

 

下半身を自枠のゲストとして招き、色々お話をするという枠ができた。

 

 

 

 

困惑するリスナーの反応

「ん?」

「????」

「全部見ていたけどどうしてこうなったのかわからない」

「電王のイマジンじゃん」

「たのしみだなあ」 

 

そして本編が始まる。 

切り抜きはこちら


【夕刻ロベル切り抜き】下半身来店コラボまとめ【ホロスターズ/ #ひとくりロベル 】

 

リスナーからのツッコミ、知り合いからのコメント。

常連の小野友樹さんにもスパチャされ後に引けなくなる夕刻ロベル氏。

こんなんじゃ満足できないぜ...。

 

 

 終始アドリブで展開され、どこに着地するか誰もわからない緊張感の中、画面の真ん中で下半身が喋っているという不思議な不思議な配信なので、興味がある方はぜひ見てみてください。

 

 

 

今日も夕刻ロベルは上半身だけで元気に配信しています。


【変な枠】俺の下半身、来店。【ホロスターズ/夕刻ロベル】