【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【夕刻ロベル】おしゃべりフェス行ってきます。

 

※完全にアイドルオタクの記事なので、興味の無い方は他の記事を見てもらえればと思います。

 

 

 

t.livepocket.jp

 

ダメ元で応募したら当選してしまった。

Vtuberグループホロスターズのアイドル達とおしゃべりできるということで、貴重な機会をいただきました。

 

推しと交流できるというのはこういう業界ならではなので、ぜひ記念にしたいと思います。

 

たまにこのブログで呟いていますが、管理人はVtuberアイドル事務所ホロライブ・ホロスターズをいわゆる箱推ししてまして、中でもホロスターズの夕刻ロベルさんをイチ推しさせていただいています。

 


【夕刻ロベル切り抜き】キャプボが壊れてマリカの音になった男の200CCビッグブルー【ホロスターズ】Roberu playing Mario Kart with his own voice

 

いちファンとしてべた褒めするととにかくトークが面白くて、いつ聞いても飽きない魅力があります。

 

夕刻ロベルという名前と見た目に反して、コテッコテの関西弁。「ほんまけ?」「おおきに!」「ええなあ!」など、明るく気の良いお兄さんという感じで、その親しみやすさからリスナーとの距離感が近いのも魅力です。

 

トーク、雑談が何より好きで、平日毎日10時から「雑談」配信をしているほど。ほぼ休むことなく配信し続け、大晦日でも元旦でも雑談配信をし、さながら朝からやっている通いやすいバーのマスター。気づけば常連さんも毎日のように通い続けてしまいます。

 

よくあるキャラ付けというか、設定みたいなのがあまりなく、ほぼ素で配信しているところから表裏の無さも好感がとても持てる人格で、Vtuberである以前によく通うお店の明るい兄ちゃん、という感覚が近いです。

リスナーとも気さくにコメントで会話するので、コメント欄の流れるスピードも他の配信より早く、それに合わせてテンポ良く会話を繰り広げている雑談配信が彼の強みであり魅力。全編日本語かつ関西弁であるにも関わらず海外リスナーの人気も高い。

 

ひとたび自分発の企画をすれば、「24時間雑談」「ロベル4人でマリオパーティ」「歯医者のリハーサル」「全部自分の声でマリカ」「セミのモノマネ選手権」など、とても常人では真似できない配信を難なくこなす。

 

歌枠では、BUMP OF CHICKEN や 高橋優の福笑いなどしっとりとした歌や甘い歌も多くて、普段の賑やかさとは一変してアイドル全開になったりもする。常連は死ぬ。

弱点は頻尿とサムネがクソダサいこと。声優の小野友樹さんとはTwitterと配信を通してコラボする仲に。

憧れの声優上田麗奈ことうえしゃまに想いを寄せる28歳。

くしゃみは可愛い、鼻かみはエコーをかける、痰を吐いたら報告する男、それがアイドル夕刻ロベル

 

 

まぁ、自分の思うままに話して来ようと思いますが、お話できたらぜひレポートにしたいと思います。

 

 

関連動画

 


【切り抜き】万引きGメンごっこ【風見くく/夕刻ロベル】

 


【#夕刻ロベル 切り抜き】「スパチャすな!」リスナーにスパチャで殴られ、てけてけになる男【#ひとくちロベル】