【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ホロの話】推しが3Dになりました。【#夕刻ロベル3D】

画像

 

 

3/7(日)

その日、BAR ROBELの常連さん(リスナー)はざわついていた。

 

 

記念ボイス販売、新衣装、記念グッズに収益化、どんな大事なイベントのときもこんな告知を常連さんは見たことがなかった。

 

「え?なにこれ」

「こんなこと今までなかったよね?」

「ていうかサムネ不穏じゃない?」

「重大発表とかじゃなくて大事なお知らせってなに?」

「ていうか朝のツイートも今日はなかったよね」

「そもそもなんで白黒なんだ?」

「概要欄も何も書いてない.....」

「え、まさか..........」

「うそでしょ.......」

 

何も告知の無いまま立てられた待機所。

日曜の夜、という普段彼が配信しない時間帯に無言の配信枠。

サムネはいつものキルゴの喧しいフォントではなく、何やら重々しい雰囲気。

まさか、、、、そんな、、、、明るい発表だろ、、、、

 

誰もが気が気じゃない中、配信枠ができてから配信時間まで、常連さんたちは半ば混乱状態に陥っていた。

 

もう一度説明するが、夕刻ロベルは活動を初めて1年と少し、今までこんな告知を出したことがなかった。しかも、同期や他のメンバーのツイートも何やら不穏な雰囲気が漂う。

「ま、まぁマスターのことだし、たぶん3Dとかそういうやつやろ」

「でも、こういう悪い冗談する人じゃないよな」

「うん、常連さんを心配させるような人じゃないよね?」

「え、じゃあ、やっぱり、この枠って、、、、、、、、」

 

胃の中がキリキリ引き締まる思いで、常連さんは配信を迎える。

 

そして、配信はスタートから重々しい雰囲気のまま始まった。

 

いつもかかるはずのBGMはなく、背景は真っ暗。

 

どこか歯切れの悪い説明をするマスター。

 

「こんなこと、本当は、どうしようか、、でも皆さんにはちゃんと言っておきたくて、、、」

 

 

え、え、嘘でしょ。。。。どうせ、、、冗談なんでしょ、、、、、

 

f:id:must-ard:20210312003535p:plain

 

お前、、、消えるのか、、、、

マスター、、、、信じてるよ、、、、、

 

全員が覚悟をしたその瞬間。。。。。

 

 

f:id:must-ard:20210312003806p:plain

 

「ロベちゃんは、やめへんでー!!」

 

「「「「「「はぁ!??!?!??!?!?!?(知ってた)」」」」」

 

 

わざとらしいまでのフリ。

しかし、それでも付きまとう不穏な雰囲気。

万が一のことも考えて情緒がぐちゃぐちゃになっていた常連さんは人生最高の瞬間と悪気なく笑う目の前の推しにブチ切れた。

 

その結果。

 

リスナーの思いがトレンドに載ってしまう。

 

画像

 

「おめでとう💢💢💢💢💢💢💢」

 

とキレながら祝福する常連さん。

 

「ちなみに、3日後です」

 

「「「「「「はぁ!??!?!??!?!?!?!?!?」」」」」

 

 

 ※リプ欄でブチギレながら祝福する常連さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして始まった3Dお披露目

 

 

配信直前で落ち着かないリスナー。

 

配信直前で落ち着かないマスター。

 

 

 

 

 

見て、、この爽やかなイケメン、、、これが動くんだ、、、、 

 

最初から限界突破状態のまま突入。

 

 

画像

 

「え?見たい?見たいの?俺は別にええんやけど、このまま1時間こうして喋っているのも」

 

なかなか出てこない焦らしにキレる常連さん

 

「はよせいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!」

「遠いわ!!!!!!!!!!!」

 

そしてバーカウンターの向こうから登場する息子(ある事情で海外リスナーから息子と呼ばれている)

 

画像

 

 

マスターが、、、、「バーのマスター」をしているだと.......

 

 

配信してついに初めて見せるバーのマスターの姿に困惑、驚愕、感動する常連さん。

 

結果

 

画像

 

トレンド入りする

 

 

 

そして、「大切なお知らせ」事件で騒がせた件を謝罪。

 

画像

 

土下座するアイドル。

 

まぁ、許そうかな、、、許してやろうかな、、、、

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

許した(笑顔可愛すぎる)

 

 

画像

 

ぜんぜん許した(笑顔ずるい)

 

 

画像

 

...(もうむり)

 

 

 

しかし、ここで「夕刻ロベルはトイレに行かなくて大丈夫か?」というリスナーの不安が見事に的中してしまう(彼は配信中に最低1回はトイレに行く呪いにかかっている)。

 

 

「ごめんwwww本当にごめんwwwwwwトイレ行ってきて良い?wwwwww」

 

え!?

 

画像

 

なんで蓋絵あるんだよwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、最初のポーズ集以外は、アイドルとは思えない企画のオンパレード。

 

細かすぎて伝わらないプロ野球選手モノマネ(床落下まで再現)

 

画像

 

股が割けかける。

 

 

落ちたら謎の演出と謎のポーズで再登場。

 

画像

 

 

そして終いには「セミの鳴き真似」をするアイドル。

 

画像

 

 

 

 

と思ったら、、、

 

高橋優の「福笑い」

 

画像

 

窓の外、夕刻に包まれたバーの中心で、夕刻ロベルは歌いました。

 

芸人企画からの突然の歌枠で、風邪をひきそうな温度差に困惑しながらも、普段のトークとはまた違った、甘い声色の歌声に涙が溢れる。。。

 

 

全力で笑わせ、全力で泣かせにきたな。。。。くそ。。。。。。。

 

 

もちろん、、、

 

画像

 

トレンド1位に。

 

しかもこのとき、偶然か意図的かはわかりませんが、ホロライブ・ホロスターズ全員、同時間の配信枠がなく、この時間は夕刻ロベル3Dお披露目だけの時間になっていました。

ロスターズだけならまだしも、ホロライブ全体でそういうことがあったというのも、エモさに拍車がかかって号泣。

 

後半は感情が爆発してまともに見られませんでした。

横で見ていた家族にも引かれた。でもええんや。

 

 

 

 イラストレーターのめばる先生の絵も最高でした。

 

 

放送後は常連さんとボイチャしてて限界化している声を聞いて少し冷静になりつつ、なんだか勢いのままにまとめの切り抜きを作ってその日は終わりました。

 

 

マスター、改めて3Dお披露目おめでとうございます。

 

ロスターズもまだ2年目、3D化も2人目でこれからこの伸びしろをもっともっと伸ばせるように、マスターがもっともっと活躍できるように、これからも応援していきます。

 

配信見る度にいつも楽しく、面白いトーク、常連さんも初見さんもウェルカムな明るい雰囲気、色んなゲームに(最近はウマしかやってないですが)チャレンジするところ、本当にすごいと思います。

 

30代男性におすすめなVtuber夕刻ロベルをこれからも推していきます。(→30代男性)