【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ホロスタしゃべフェス感想】おしゃフェス感想レポ

2021/2/14 夕刻ロベル 6レーン3部

 

[本編]

 

冒頭

ロ「はいはいどうも~」

「あ、どうも~です。」

 

ロ「あらこんにちはー!」

「はい、いつも見させてもらってます(笑」

ロ「あっははははwww見ていてくれてうれしいわ~」

「こちらこそ、いつも元気をいただいています。マスターが好きで切り抜きとか最近作ったりしてて」

ロ「あーせやんな!俺なんかリツイートした記憶あるで!」

「そうです、音になったマリカとか」

ロ「そうそう!いつもおおきにね~」

 

聞きたかったこと

「マスターに1つ聞きたいことがありまして」

ロ「おーなになに?」

「マスターって挨拶シンプルじゃないですか?どうもー、ホロスターズ所属の夕刻ロベルですうって」

ロ「うんうん。」

「けっこうシンプルだと思うんですけど、あれって元々そうだったんですか?それとも他に何か考えられてたんですか?」

ロ「あー、ね。たまに言われるんですけど。シエンとかってけっこうちゃんとした挨拶やってるよね?俺あんまり考えたことなくって」

「そうですよねえ」

ロ「俺ってバーのマスターやない?俺はああいうのもええんやと思うねんけど、あんまりカチっとしてる決まったもんがあると、入りづらいというか敷居が高くなるかなあって思って作ってないのよね」

「あ、そうだったんですか。なるほど」

ロ「たまーにやるのは、”どうもー、ホロスターズの芸人担当の夕刻ロベルですう!”って言ってるけどね。シエンみたいなのは無いですねえ。」

「あー、自分で(芸人って)言っちゃうやつですね(笑」

ロ「そうそうw」

「それも面白いですよねえ」

ロ「でもVtuberって多いじゃないすか?ああいう始まりが決まってる人。うらやましいなあって思う反面、、その中で逆を言ったろ!みたいな、逆張りのロベちゃんのよくないところが出てたりしてんのよね。」

「あーなるほど。」

ロ「しかも、デビューしてから1年経ったじゃないすか?」

「はいはい」

ロ「もうね、今更つけるに付けられなくなってるっていうwwwww追い込まれて逆につけれないってのもあるのよね」

「www」

ロ「なんかね、でも作るのもありかもしれないねメン限とかで」

「今度そういう枠やりましょうよ!」

ロ「なんか週に1回は使うみたいなwwwそれは素敵な意見かもしれないな」

「そしたらネタ出しますんで!」

ロ「そうか!ほんまにおおきにな」

「ありがとうございます」

 

ロ「ちなみにどこから俺を見てくれたん?」

「あ、私はジャンプキングとかバネ男とかですね」

ロ「地獄が好きなのねwwwありがとうねー。これからもよろしくなー」

「はーい」

ロ「ほなねー」

「ほなねー」

  

 

以下、BARロベル待機所 

・常連さん同士のボケとツッコミが絶えない。やはりリスナーは配信者に似る

・「マスターって〇〇なとこあるよね」「あーわかる」「わかるわ」の常連同士のやりとりが新鮮で、BAR感出てて良かった

・男女入り乱れる待機所のわいわいとした感じが実際に体験できた。配信前のテンションとはまた違う、和やかな待機場にほんわか

・マスターのネタが多いから話題が尽きない。朝ごはん、頻尿、変な枠、歌枠、コラボ。

・乾西ノイジーズや、最近のコラボから来た方も意外と多かった。新しい人が増えてくれてこうして常連として通ってきてくれるのがこっちもうれしかった。

・というか、待機所の居心地が良すぎるのと、なんだかんだ常連さんたちのテンションもマスターと同じでわいわい楽しく話していました。

 

6時間以上話し続けたマスター、改めてこうした場を用意してくださったスタッフの皆さん、待機所の常連さん、ありがとうございました。

 

行けなかった常連さんも、次に行こうと思っている常連さんも、雰囲気が伝わればと思うので、参考にしてもらえたらうれしいです。