【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOガチャ】カレンがきた【バレンタイン2021ピックアップ1召喚】

f:id:must-ard:20210214153358p:plain

カレン実装と聞いて最初に思い浮かんだシーン。

ラスプーチンと再会したらぜひお互いでギスギスしてほしい。

 

 

f:id:must-ard:20210214153014j:plain

 

というわけで、原作ファンがシルエットだけで見抜くほどの湧いたカレン・オルテンシアがまさかのバレンタインガチャで実装。同時にトレンドに載るバゼットさんよ。。

 

Fate/HA だけではなく、様々な派生作品にも出てくるので、名前は知っているという人もそれなりにいますが、原作ゲームは記念版が出ているとはいえ、未だにプレイのハードルが高いので、カルデアマスターでも「このとことん図々しいやばい奴はなんなんだ」と不思議がっているでしょうが、全ては1枚目の画像が物語っているので、そういうことです。

 

 

f:id:must-ard:20210214153100j:plain

f:id:must-ard:20210214153114j:plain

f:id:must-ard:20210214153126j:plain

f:id:must-ard:20210214153137j:plain

f:id:must-ard:20210214153148j:plain

f:id:must-ard:20210214153200j:plain

f:id:must-ard:20210214153211j:plain

 

呼符で来ました。村正、イシュタリンと来て、カレン実装とか原作ファンを殺しにきてますね運営。

村正が無かったら宝具限凸もやむを得ないんですが、アーケードで岩窟王に貢ぎ込んでしまったので、ここは涙を飲んで石を温存しておきます。

とはいえ、限定礼装も可愛いので、このあと結局100連するんですけどね()

 

クイック宝具のルーラーということで、スカスカシステムと自身のNP回収能力で宝具3連発も容易いので、イベントもサクサク周回してます。

 

原作ファンとしては、ランサーと子ギルのやりとりがちらっとあるのかなと思っていたらまさかがっつり絡んでくるとは思いませんでした。実質これはカニファンの続編なのでは?