【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #38 ゲスト影山シエン【 #へんらじ 感想】

 

 

 

 

 

 

 

第38回

文化放送で小野さんと喋ってることが「へん」ですよ

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない。現時点で過去2回しか開催されていない不遇のコーナー。

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー。だいたい「へん」なことしかしてない。
・ほなへ~ん

お別れの挨拶。

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

・あらへ~ん

「改めてへんばんは」の略。オープニントークが終わって本編が始まった際に主に友樹さんが使う挨拶。略して言う言い方が気に入っている様子だが、ロベルさんは敢えて使わない。が、最近諦めて普通に使うようになった。今では短くなり「あらへんっ」と一息で言う。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・「影山シエンに私怨!?」

遡ることある日のへんらじの「へんなコーナー」。

視聴者から送られたきた(というか私が送った)「しりとらないゲーム」を二人でやるいつものへんらじ。しりとらない方は、適当な言葉を並べるだけで簡単なのですが、いざやるとなるとなかなか適当な言葉が出てこない。ホロスタメンバーの名前デッキを閃いたおのゆーさんは見事に「シエン」で「ン」がついてしまい負け。

単純なしりとりのルールで負けたことがよっぽど悔しかったのか、矛先はシエンに向き、それからしばらくシエンの話題が出る度に私怨が募っていくおのゆーさん。

果たしてこのままボスへの私怨はどうなってしまうのか。

 

遊郭ロベル

おのゆーさん開催のバーチャルフェスの話。

そろそろ大人の歌を歌ってもらおうと、リスナーのお便りから「吉原ラメント」で出現した遊郭ロベルの裏話。

選曲と歌詞割りをしたおのゆーさんの見事な采配で、常連さん無事に昇天しました。本当に気合の入ったライブだったので熱いステージもてんこもり。ボスも天開司くんとおのゆーさんが歌ったChaseを絶賛。オタクには堪らないステージでした。

どうしても目が合わせられなかった夕刻ロベル可愛い。

 

 

・ライブへの意気込みは全部

ライブへの実感が少しずつ増す中で、ダンスに注目してほしいというボス、歌も頑張ったので温かく見守ってほしいというマスター。

見る側だった自分がステージに、という話でへんらじでもホロスタ全体ライブの話で盛り上がりました。

 

来週もゲストはボス続投。ついに私怨の決着がつくのか、しりとらない第二回が来てしまうのか....!!

 

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

00:00ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube