【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #37【 #へんらじ 感想】

 

画像

 

 

第37回

まさか2回も!?

 

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない。現時点で過去2回しか開催されていない不遇のコーナー。

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー。だいたい「へん」なことしかしてない。
・ほなへ~ん

お別れの挨拶。

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

・あらへ~ん

「改めてへんばんは」の略。オープニントークが終わって本編が始まった際に主に友樹さんが使う挨拶。略して言う言い方が気に入っている様子だが、ロベルさんは敢えて使わない。が、最近諦めて普通に使うようになった。今では短くなり「あらへんっ」と一息で言う。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・もうストップウォッチいらなくない?

いつも収録中に友樹さんの手に握られているストップウォッチ。放送時間30分の中でトークの時間を測るのに使っているものですが、基本台本外のフリートークが時間オーバーするへんらじ。ストップウォッチの役割について改めて考える必要がありそうですが、もういらなくない?と元も子もないことを...。グッバイストップウォッチくん...。

 

ゆゆ式事態

これは~の流れでたびたびラジオで使っているゆゆ式。元ネタというかまんまのタイトルのアニメがあるのですが、ただのダジャレから「ゆゆ式」良いよね~の流れになる謎の展開に。そこ今掘り下げるの!?が多いラジオです。これは由々しき事態。

 

・抜き打ち同調圧力チェック

誰も、トイレに、行かないのである!!!!

収録現場でトイレを我慢するパーソナリティとスタッフ達。行けば良いのにみんな我慢しているから自分も行きにくい。これが、同調圧力ってやつか。

いいからはよ行きなさい。

 

・深夜2時の過ごし方

私が6月に送らせていただいたお便りだったんですが、二人の深夜の過ごし方についての質問でした。マスターはまぁ予想通り寝ているということで改めてお手本のような健康的な生活リズムだったのに対し、友樹さんはというと台本を読んでいることが多いとのこと。声優さんは事前に役作りや台詞を覚えることも多いから大変ですね。。

集中するために~とか、配信流しながら~とか二人の作業というか夜の過ごし方を聞けて良かったです。

「和マスさんはね、僕の切り抜きとかもやってくれていて...」

「そう!!俺見た覚えあるもん和マスさんの!!」

 

...。

お便りには「和風マスタード」としか書いてないんですけどね...。

有り難すぎてしばらく寝付けなかったです。切り抜きも頑張ります...。

 

・次回、影山シエン(私怨)登場!!

 

ついに、友樹さんが勝手に私怨を持つ影山シエンが次回と次々回ゲストに登場!

ぜひボスとしりとったりしりとらなかったりをやってほしいですね。

お便りも募集中とのこと。読まれるとは限りませんけど(時間的な意味で)

 

 

14:59

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

00:00ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube