【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】カイニスの幕間を待ち望んでいるカルデアおじさん

f:id:must-ard:20201008161526j:plain

 

皆さんは「このサーヴァント・・・推せる!!!!!」となった瞬間ってありますか?

私はあります。

 

初めての衝撃は、フランシス・ドレイクでした。

 

え!?!??!?!海賊で姉御肌でおまけに声が高乃麗さん!!?!??!?!?!??!?!?!?!!!推せる!!!!!!!!!!

 

しかし、実装記念ピックアップで逃してしまい、しばらくしてから召喚することに。

 

 

2回目は、いわずもがな両儀式

 

これは理由とかなくてもう、あ、式じゃん。聖杯、聖杯。

みたいな感じです。

 

ただ、「いやまて。もしもリアルに式に聖杯を渡したところで、彼女は絶対100%拒否するに決まっている。ステータス上限が上がる貴重なアイテム。式なら絶対そんなもの馬鹿にして遠慮するはずだ。いやしかし、聖杯は入れたい。強くしたい。ぐぬぬどうすれば、、、、、、」とこじらせにこじらせた結果。90レベルにまで上げて、第一線で活躍できるレベルで妥協しました(ただの厄介)。

 

 

3回目はモリアーティ。

 

悪属性に私が弱いというのが一番の理由です。知的だけどお茶目で、でも裏で糸を引いているが、心の底までは憎めないキャラ。パパキャラとホームズの前で見せるポンコツ感がなんとも言えない彼の魅力、RAITA先生の立ち絵、土師さんの悪役ボイスとお茶目な一面の演技力。そして武器がなんかよくわかんないけどかっこいいというとにかくどストライク要素盛り沢山なキャラでした。

イベントでは登場の機会も多く、バーテンダー差分の霊衣もあるというかなり恵まれているキャラで、ホームズとの因縁もあるおかげで物語の重要なポジションを今も持っていると思ってます。

事件簿コラボイベの教授は何度見返しても格好良すぎる。

 

 

そして、カイニス。

 

まず、声がみかこし、100点。

キレると手がつけられないヤンキーキャラ、100点。

仲間思い、100点。

冷静な時は頭の回転が早い頭脳キャラ、100点。

心は男性、体は女性、100兆点。

生き様、1000000兆点。

 

もう最高です。

 

 もうイラストが良い。

モーさんもそうですが、顔だけ見ると、めちゃくちゃイケメンなんですよ。

それがドスの聞いた声でしゃべるものですから、沢城さんも小松さんも本当に凄い。

 

 

 今回のスカサハイベントの最終戦にも登場していましたが、おそらくこの絵が元ネタでしょうね。

 

5章におけるカイニスは、語るところが多すぎて、逆に何も語れないんですけど、とにかく彼女(彼?)の魅力がとても詰まった素敵な話でした。願わくば、あの異聞帯のカイニスとどこかで再会したいものですね。

 

そして、そんなカイニスのカルデアでの幕間をぜひ見てみたい、そう思い望んでやまないカルデアおじさんでした。