【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【雑記】20年ぶりの畳と遊戯王

 

先日、我が家にリフォーム業者が来ました。

 

正確にはあるものの駆除業者なんですが、駆除するためには色々と家のものを片付けないといけないということで、家まるごと大掃除。

 

自室は年末にそこそこの規模で掃除をしてましたが、床に敷いていたゴザは子供のときからずっとそのままだったので、今回思い切って外しました。

 

20年ぶりの畳は予想以上に、、、、、そのままでした。

 

そして出てきた大量の遊戯王カード。

 

大学生まで現役で大会とか出てましたが、オフで戦う決闘者がいなくなり、自然と表舞台に出ることはなくなりました。今もカード情報とアニメは見ていますが、いやあ懐かしい。

 

デッキを見ているとまたやりたくなってきますね。

まぁ今はデュエルリンクスというゲームアプリがあるわけですが・・・。

 

しかし、アプリも掛け持ちしまくっているので、コレ以上は、、、、辛いところ。

 

そういえば、先日ひさしぶりにあった決闘者仲間に、「カードって売った?」と聞いてみたら、「あぁ。子供にあげたらそのまま使ってる」と言われてなんだか複雑な気持ちになりました。

 

 

「そのデッキじゃあいつには勝てないだろ。父ちゃんな、昔ちょっとだけやってたんだ。ほら、これもってけ。」

 

がリアルでできるやん、と言ったら、そもそもルールが違うと子供に言われたそうで(カードの効果がナーフされていた)、時代の残酷さを痛感しました。