【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

年末と年始

f:id:must-ard:20201230114851j:plain

 

今年ももう終わりますが、いろいろ振り返りとかやっちゃいますか。

 

まずは、クリスマスお疲れさまでした。無事にノルマの100箱開けられました。

本当はもっと回したかったところですが、りんごの在庫切れが早くもきてしまい、敢え無く断念しました。

本当の敵は時間じゃなくてAP...。

 

 

f:id:must-ard:20201230114826j:plain

今年の目標だった、実装されたサーヴァントコンプは全てお迎えできました。

 

楊貴妃 5

清少納言 1

オデュッセウス 1

天草四郎時貞 1

ディオスクロイ 2

カイニス 5(聖杯)

ロムルス=クィリヌス 1

鬼女紅葉 1

ボイジャー 2

宇津見エリセ 5(配布)

アルトリア・キャスター 4

ブリュンヒルデ(狂) 5

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(弓) 2

殺生院キアラ(月) 1

虞美人(槍) 5(配布)

紫式部(騎) 5

アビゲイル・ウィリアムズ(降) 1

巴御前(剣) 1

斎藤一 1

卑弥呼 1

織田信勝 5

ヴァン・ゴッホ 2

ネモ 1

芦屋道満 3

渡辺綱 1

伊吹童子 1

ヴリトラ 1

カルナ(剣) 5(配布)

 

全28騎、そのうち、復刻は天草四郎時貞1騎。最後まで彼だけカルデアに来なかったので、正直もうどうでもよくなっていたんですが、まぁ引けてよかったです。

 

印象に残っているのは、やはり正月に突如現れた楊貴妃に本能のままに宝具5まで回したことですかね。

 

FGO】楊貴妃のポーズなんか見たことあると思ったらウェカピポだわ

 

友人から病院行こうと言われたのをよく覚えています。

 

しかし、ゴッホイベントで楊貴妃ちゃんがシナリオにも登場。まさかというかやはりというか配役で個人的には満足でした。天子様になりたい。。。

 

連邦こっそり日記 on Twitter: "FGOのCM、楊貴妃が可愛かったので追記 実際は豊満な女性だったらしい(スモウレスラー的な意味で)  #Fate #FGO #FGO_ep7 #バビロニア #アニメ #ブログ 『Fate Project 大晦日TVスペシャル2019 感想』  https://t.co/6Zh5xqFYEV… https://t ...

 

ユゥユゥ可愛いよユゥユゥ!!!!!!

 

FGO】『ハニー・レイク』の性能と評価 - ゲームウィズ(GameWith)

 

最近はハニー・レイク礼装のレベル上げに勤しんでいます。楊貴妃にしか使えませんが、大好きなrurudo先生の絵なのでもう迷うことはない。怖いものはない。

 

 

そして、これは順当というか、やはり実装されてしまったカイニスに聖杯を捧げてしまいました。

カイニス(Fate) (かいにす)とは【ピクシブ百科事典】

 

実装前から、メインストーリーの登場も多く、絵師のAzusa先生が数々のファンアートを投稿されていて、褐色だし白髪だしで最高な上に、ケモミミついてて可愛いのにヤンキー味があるギャップがもうね。。。

しかも精神は男性なのに、肉体がおもいっきり・・・・って、、、、、

しかも、主人を裏切るぶっ殺すとか言っていて、最後まで彼のそばにいたとかもう、、、、、もうギャップ萌えの塊なんですよ、彼女、いや彼。

 

FGO】 カイニス バトル戦闘モーションまとめ【Fate/Grand Order】 - ニコニコ動画

 

おっぱいのついたイケメンとはよく言ったもので、FGOだとモーさんとかもそうですが、とにかく魅力たっぷりで第5章を堪能させていただきました。

 

ち、ちなみに声の小松未可子さんもモーレツ宇宙海賊にずっぷりハマっていた私としては大ファンで、やはりみかこしの勝ち気な女性キャラは良い。。

 

FGO』マシュが巨大砲身を装備!?見覚えのあるサーヴァントから新キャラまで映るオリュンポスTVCMの注目ポイント18選 13枚目の写真・画像 |  インサイド

 

来年はっっっっっ水着カイニスをっっっっっっっっなにとぞっっっっっっっっっっっっ

 

 

今日は年越しFGO、ガキ使とホロライブの3枠窓だから忙しすぎる。。

 

いやでもカニファンアニメっぽい流れが来ているのでとても楽しみですね。

 

 

ランサーが死んだ!は誰が受け継ぐのか。。

 

 

イシュタル・エミヤ・ジャガーマン・パールヴァティー・シトナイの衛宮家がみたいよー。

 

 

新作アニメ情報も出るかもしれないので期待。

 

 

 

そして1月1日。また黒星先生の鯖が来たら、私はもうダメかもしれない。。。

 

 

 

 

最後になりますが、今年はブログ10年目の節目の年であり、投稿数も6060件を超えることができました。1日1記事ルールでだいぶ手抜きの記事もありましたが、それでも10年分の蓄積がこのサイトにあると思うと感慨深いものがありますね。

 

FGOが終わってもこのブログには全部の記録が残っているので、老後にゆっくり見返したいと思います(老後にはてなが生きているかはわかりませんが)

 

 

それでは皆様良いお年をー。

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ラインウォーカー 和風マスタード