【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【エアコミケ同人感想】FGO Illustrations 幻のコミケ編【ReDrop/おつまみ】

ほぼツイッターで中身はだいたいわかってしまうけどやはり抑えておきたいReDropさんの「FGOIllustrations 幻のコミケ編」。

 

数々のハロウィンドスケベ礼装と呼ばれる概念礼装の絵を担当し、サーヴァントではカーマちゃん三段活用、大奥泣き顔スチルで有名なReDrop先生の幻の同人誌です。

 

 

先生はコミケ当日、自粛しながら自宅設営を実行するという並々ならぬコミケへの意気込みでした。残念ながらスペースへ伺うことはできなかったのですが、無事メロン経由で届きました。

 

先生の同人は、販売近くになるとTwitterで先に公開していて、それをB5サイズフルカラーで収録したのがこちらの同人誌ですね。ツイートで公開しているのにフルカラー印刷でかなりコストかけて発行しているのは、やはりそれだけ同人誌に熱意があるんだなと改めて実感します。

 

 とにかく普段描かれる機会の少ないサーヴァントの意外な姿が見れる1冊となっており、今回もギャルゲ世界のスチルイラストがたくさん収録されていました。なんだ、まひろちゃんといい、ギャルゲ時空流行っているのか。

 

オリュンポスでカイニス激推しになった管理人は、表紙のうどんをほくほくすするカイニスで死にました。あの褐色に黒シャツ着て髪を後ろで結んでるの愛しすぎる。

よく見るとキリ様の左にゼウスもいるんですが、征服王もびっくりのパツパツ感な右腕がチラ見していて、どんな服着ているのか非常に気になります。

 

 これほんとう好き。顔はイケメンなのに格好とのギャップが良すぎる。

 

ぜひぜひ、先生のTwitterにリンクがあるので、皆さんもお手にとってみてください。