【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【エアコミケ同人感想】NOTガチ恋【ホロライブ/なむ76】

 

FGOブログにもかからわず、ネタが枯渇しているのでしているので、最近買ったエアコミケの戦利品紹介していきます。

 

 

 

Twitterはこちら。

なむ76🐉@エアコミケ新刊委託中 (@767676na) | Twitter

 

 

こちらのドラゴンは、桐生ココという去年12月にバーチャルアイドル事務所ホロライブからデビューしたVtuberアイドルです。

 

f:id:must-ard:20200523103808j:plain

 

母国語が英語?らしいのですが、日本語がとても上手で、「龍が如く」にドハマリして日本にやってきたとのこと。

もともとホロライブは去年の夏ぐらいから箱で見始めたのですが、新しく12月にデビューした4期生アイドルをみんな結構好きで、とても素敵なイラストを描く絵師(なむ76)さんがいたので、買ってしまいました。

 

f:id:must-ard:20200523103908j:plain

 

朝6時のTwitterトレンドには必ずといっていいほど「#朝ココLIVE」の文字があり、彼女の配信を多くの人が毎朝キメています。

極道ネタのオンパレードで毎回笑わせてもらっています。 とにかく極道の生き様が好きで、自分も「会長」と名乗って親しまれているドラゴン。

龍が如く」の配信はもちろん、ARKや雑談、極稀にある歌枠など、どの配信も面白くてついつい見てしまいます。

 

f:id:must-ard:20200523103913j:plain

 

「草」を読み上げるココ会長。

イントネーションが独特ですが、そこが癖になります。

 

 

f:id:must-ard:20200523103844j:plain

 

極道ネタが多すぎたせいか、Youtubeに誤BANされ、生配信権限を剥奪されてしまう会長。

 

 

f:id:must-ard:20200523103936j:plain

 

デビューからまだ4ヶ月ですが、登録者は日を増すごとに増えていき、この記事書いている辞典では36万人を達成。今年中に100万人行く夢も叶いそうです。

 

他では見ない数々の大事件をリアルタイムで追いかけながら、なむ先生が素敵なイラストにまとめてくれているので、この一冊は自分にとってはかなり見応え抜群な内容でした。

 

せっかくなので、おすすめの切り抜きを2つほど。