【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

最近あった嬉しかったこと

 

うわ、タイトルがしょうもなさすぎる。。。。

 

 

 

 

 

 

完全に自慢話。

 

大好きなVtuberさんの中に「常闇トワ」(ホロライブ所属、通称トワ様)さんという方がいまして、よく配信見たり、切り抜き作ったりしているんですが、先日あったAPEX(FPSゲーム)のオンライン大会CRカップに出場するにあたり、Twitterでチーム名を募集されていて、そこにリプでアイディアを出したところそれが見事に採用していただけました。

 

f:id:must-ard:20210328124954p:plain

 

選んでもらえた時はめちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

画像

 

しかもこのチーム、プロプレイヤーも多く参加している猛者揃いの大会で、総合準優勝まで勝ち抜くという好成績を納めました

 

画像

 

応援していた身としては、これ以上嬉しいことはないですね。

本当に良いチームで息があっていて、面白くて、最高でした。

 

 

大会練習中のワンシーンの切り抜きも投稿したりしてましたが、トワ様にもリツイートいただいて、色んな方からコメントももらえて嬉しかったです。

 

 

そして、大会中の迷場面(空中で逃げる時にピンポイントで狙撃されたトワ様)のシーンも話題になり、最終的には地上波のニュースのコーナーでワンシーンが紹介されるという...。

 

 

普通のFPSプレイヤーさんを応援するのと違って、ゲームもアイドルも全力でやっている姿を応援している分、いろいろと感動があったイベントでした。

 

これからもVの人を色んな形で応援していきつつ、こっちでもちょっとしたこぼれ話を書き留めていこうと思います。

 

明日はそんな切り抜き動画の記事。