【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【アニメ感想】ヒーリングっど・プリキュア 第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」【ちょーかわいいじゃん!】

画像

©ABC-A・東映アニメーション

Fate始まったな。

 

 

おはようございます。

のどかちゃんの「過去の辛い体験から、人々を救おうと無茶をする」姿勢がFate衛宮士郎っぽいと第一話で呟いていたら、本当にFateみたいな演出がされていた第4話、スパークル登場回。

 

 

・やばい!見て見て!しゃべる猫発見!

f:id:must-ard:20200223090834p:plain

©ABC-A・東映アニメーション

いつでも自分の気持ちにまっすぐ素直な平光(へいこう)ひなたちゃん。

いつも忙しそうにしていますが、自分の大好きなことに一生懸命なんですね。

 

そんな、ひなたの落とし物を届けるニャトランもまた優しい。

うっかり声を出して怪しまれますが、喋るネコという存在で逆に押し切ろうとするのは機転が利きますね。

 

 

・見世物みたいになったら可哀想じゃん!

f:id:must-ard:20200223091111p:plain

©ABC-A・東映アニメーション

そして、ひなたちゃんも優しい。

ニャトランを拾ったものの、それを誰かに見せびらかそうとはせずに、始めから守ろうとしていたのはとてもしっかり者ですね。SNSにも詳しそうなので、そういう見えない悪意みたいなものがあることもひなたちゃんは知っているのかもしれないですね。

 

一見、その場の感情だけで動いているように思えますが、その実、彼女なりの配慮(トモダチに心配かけちゃう、迷惑がかかっちゃう)があってのことなんですね。

 

 

 

・ちょーかわいいじゃん!

f:id:must-ard:20200223090244p:plain

f:id:must-ard:20200223090419p:plain

f:id:must-ard:20200223093341p:plain

©ABC-A・東映アニメーション

うっかりひなたの前で変身してしまう二人。正体がバレるも、ひなたの第一声は「えぇ~!かわいい!」という感想にびっくり。

いろいろ大変な状況だけど、何より可愛いものが大好きなんだということがよく伝わりました。

さすがにグレースとフォンテーヌも呆れてしまいましたが、、

 

 

・オレと一緒にプリキュアになんないか?

画像

©ABC-A・東映アニメーション

こ、このアングルは・・・!

トモダチを守りたい、その一心でニャトランとプリキュアになる決心をするひなた。

のどかもちゆも、戦うための背景が丁寧に描かれていましたが、今回はニャトランの出会いからひなたの人となりがしっかり描かれていたのが良かったですね。

ニャトランも一見自分勝手な性格かと思いましたが、ちゃんとひなたの事を考えて、プリキュアに変身する素質があるか、ギリギリまで見極めていたのもとても良かったです。

 

 

 

・溶け合う2つの光!キュアスパークル

f:id:must-ard:20200223090758p:plain
f:id:must-ard:20200223090620p:plain

f:id:must-ard:20200223090718p:plain

f:id:must-ard:20200223090552p:plain

©ABC-A・東映アニメーション


可愛いが過ぎる。

元気いっぱいに画面を駆け回るスパークルのバトルパートは見ごたえがありました。

バンクも可愛くて文句なしですね。

反射攻撃をさらに気合で反射している姿が黄色キャラらしくて良かったです。

 

 

 

f:id:must-ard:20200223090514p:plain

©ABC-A・東映アニメーション

そして、揃った3人。個性が全く違う3人のこれからが楽しみです