【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【アイカツ!】「君のEntrance / アイドル活動!オンパレード!ver」アイカツオンパレード!OPED

f:id:must-ard:20191022182701j:plain

 

バンフェスお疲れ様でした。最高のセトリと演出であと5年は寿命が伸びたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けてないけど。。

 

 


アイカツオンパレード!ミュージックビデオ『アイドル活動!オンパレード!ver』をお届け♪

 

どうも、人生を彩る上で、FGOアイカツプリキュアは欠かせない管理人です。

 

このブログは基本FGOブログなので、記事の98%は現在ではFate関連の内容ですが、たまに狂ったようにアイカツやらプリキュアやらの幼女先輩向けコンテンツについて、気持ち悪いぐらい熱く語る記事を投稿します。

 

今季から始まったアイカツオンパレード!はアイカツ7周年目にして、過去シリーズ3作品のキャラクター・世界観を繋げてオールスター大集合的な感じのクロスオーバーものになっています。

 

こういうプリキュアとかもやってる過去作品のキャラクターとセルフコラボする系はおじさん本当に弱いので、今が人生の頂点と言っても過言ではないです。バンフェス行けなかったけど。

 

毎週、ワクワクしながら土曜朝10:30という恐ろしく都合を合わせづらい時間帯で楽しませていただいています。

 

過去のファンに向けた豪華な演出、楽曲、そしてブランクを感じさせないキャラクター達の演技には、毎話アイカツカードに正座して拝んでを3セットぐらい繰り返すばかりです。

 

 

オープニングはアイカツスターズ!ファンに向けた豪華なシーンが盛りだくさん、そこに我らがレジェンド星宮いちごがフフッと言わんばかりに微笑んでくれるだけで、私はこの世から未練がなくなるぐらい穏やかな気持ちになります。穏やかじゃないぜ。

 

「穏やかじゃない あおい」の画像検索結果

 

エンディングは、オールスター作品恒例の横スクロール集合絵。

 

「アイカツオンパレード ED」の画像検索結果

あのキャラとあのキャラがもし出会ったら、こんな会話をするのかなー。

そういえば、あのキャラとあのキャラは属性が似てるから、こういうコラボでステージやってほしいなーとか、ついこの前まで妄想していたのが、こうして現実になっていると思うだけで涙が止まりません。

 

 

関連画像

あとはなんと言っても、最新CG技術を引っさげた過去シリーズ(主に初代アイカツ!)のステージですね。これはまだ登場していませんが、予告PVではいちごちゃんのステージがあったし、新曲も公開されていたので、首を長くしてまっています。

 

特に最近のステージは以前よりもキャラクターの細かい表情変化や髪やドレスの端の繊細な描写が本当に細やかで、CGにありがちな固さがどこにもなくてみんな本当に柔らかそうなんですよね(最高に気持ち悪い言い方)

 

画像

画像

 

久しぶりに真昼のステージも見れました。こうして時間を置いてみると、スターズのステージ・ドレスはやっぱりいいですね。

 

 

 

画像

 

このままだと3話の感想が普通に始まりそうなのでこのへんで。バンフェス行けなかったけど、行った人はみんな崖の話してました。東京ドームでアイドルのライブに行って崖の話をして帰ってくるって改めて考えるとどういうこと?ってなるのわかる。

 

宣伝

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ/データカードダス『アイカツオンパレード!』OP/EDテーマ 「君のEntrance/アイドル活動!オンパレードver.」 (デカジャケット付)