【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【雑談】コミケレポート【2019冬】

f:id:must-ard:20191228080952j:plain

 

今年もやってきました、冬コミ2019。

 

今回も夏に続いて4日間の開催となり、いい感じにジャンルが分かれてくれました。

 

個人的にスケジュールはこんな感じでした。

 

1日日・・・アイカツ!プリキュア!その他アニメ関連

2日目・・・企業FGO関連→FGO同人

3日目・・・企業Vtuber関連

4日目・・・Vtuver同人→買い忘れ

 

 

今回は、事前に知り合い(友人ではなく知り合い)の家を借りて、4日間通うことにしていました。

近くに補給所があると着替えや物置に使えるので便利。近いので朝ゆっくりできますしね。

 

前日は後輩の送別会に参加したあと、一旦家に戻って荷物をまとめて知り合い宅へ。

 

私含めて知り合い4人が集合。アイカツおじさん仲間のいつものまめしばさんも参加。この冬に第二子が生まれたというのにコミケに前日から参加していていいのか

 

その後、軽く鍋をつつきながら回るサークルの担当をスマブラで決める大会を開催。

 

結局朝4時までやって寝落ちして地獄を見ることになりました。

 

しかも初日は風速10mぐらいの極悪冷風が有明を駆け巡っていて、「これでええやろ」とそれなりに温かい格好をしていったにも関わらず、凍え死ぬかと思いました。

 

収穫としてはそこそこ買えましたが、今回は買いきれない分は予めネットで予約しておいたので、会場限定を優先的に回っていい感じに集められました。

 

 

事件があったとすれば3日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ひめこさん?結局今年は来るの?

 

 

ピロリン

『え?初日からいるよ?』

 

 

え?今年来てたの?

 

 

ピロリン

『うん』

 

 

 

いつもの集合場所来てた?もしかしてすれ違ってた?

 

 

ピロリン

『違う』

 

 

??????????

 

 

ピロリン

『違うんだ』

 

 

????????????????????

 

 

 

ピロリン

『出会ってしまったんだ』

 

 

 

はい?

 

 

 

ピロリン

『彼氏できたごめん今年そいつと来てる』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてたからついた嘘なのか、本当にできたのか、できたとしてもおめでとうといえばいいのか、急に謝ってきたけど気持ちが入ってないしそんな彼女でいいのか。。。

 

 

とりあえずおめでとう。ひめこさん。人気キャラで簡単にできそうという理由でエルキドゥコスで参戦した素敵な貴方ウルク民に◯されないようにね。