【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【イベントレポ】「芸能人はカードが命!!21」に行ってきました【芸カ21】

f:id:must-ard:20200208220833p:plain

 

 

今日も今日とてアイドルカツドウ。

まずは、Youtube 5周年総集編MAD 65万再生ありがとうございます!!!!


【アイカツ】AIKATSU GENERATION【祝☆オンパレード&再放送 5年間総集編MAD】

 

普段はFGOのことしか書いてないですが、管理人は生粋のアイカツプリキュアおじさんなので、こうしてちょくちょく裏で活動しているのですが(なぜブログに載せない)、たまには活動報告も残さないといかんと思うので、今年初めてのアイカツ!オンリーイベント「芸能人はカードが命!」に参加してきました。

 

f:id:must-ard:20200208220919p:plain

 

 

聖地、大田区産業プラザPIO。

最近ではサンシャインシティ高田馬場が定番になってきましたが、やはり原点は京急蒲田

この奇抜な建物の中にアイドルの夢が詰まっているんだよなぁ。

 

 

f:id:must-ard:20200208220901p:plain

 

普段はボカロイベやプリパライベと同時開催しているので、けっこう人混みが多いんですけど、今回は単独開催でスペースがあり、待機列が会場内に形成されていたので、寒空の中を耐えることがなくてよかったです(完全防寒だった)。

 

 

 

とりあえず、一通りスペースを回りつつ、いつものサークルさんに挨拶しながらひたすら買い漁ってきました。

 

f:id:must-ard:20200208220935p:plain

 

予算の都合で予定していた半分ぐらいしか買えませんでしたが、アイカツ二次創作のお歴々の張本を無事に入手することができました。

 

欲しかったリストのものは一通り買えたので大満足。一部完売していたサークルさんは次の機会に・・・。

 

 

アイカツオンパレード!も絶賛放送中ですが、お歴々の本はやはりブレずに定番を抑えた安定のラインナップで、シリーズをいい感じに網羅することができました。

 

まだ全然読む時間なくて消化できていないので、これからたっぷり読み込みたいと思います。

 

個人的にはあおいちゃんの本をもっと買いあさりたかったな・・・。

 

 新作MADもYoutubeで公開しています。


【アイカツMAD】アイドル楽隊サンメガミ「正義のキモチ」/アイドル活動【Aikatsu】