【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

[Fate/Grand Order]【FGO】「監獄塔に復讐鬼は哭く」【第五の扉:月光無情】

狂気の果てには何がある。


月夜に照らされた狂気は、この監獄では現れない。


そこは第五の暴食の裁き。


皮肉にも、彼はこの地獄でその精神を保っている。


逆にいえば、地獄でしか彼の言葉は人には届かない。


彼の精神はローマにある。


狂王は愛する全てを叫んだ。貪り尽くした。


↓詳しくはこちら
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20160322


◆サーヴァント解説 その5

巌窟王

クラススキル
復讐者[A] 自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ 自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】
・アヴェンジャーとして現界する、それだけで彼には様々なバフがかかる。
・しかし、それは決してプラス効果ではない諸刃の器。
・復讐者は、相手に否定されてることでその力を増す。そして、否定されるために、自陣に負荷を自動でかける。

忘却補正[B] 自身のクリティカル威力をアップ
・どんなに時が経とうと彼の怨念が消えることはない。
・ここに現界するアヴェンジャーは、後悔と改心の末に救われた存在ではなく、巌窟王として復讐に全てを賭したその生涯から構成されている。
・決して忘れられない痛みを持って、威力を増す。

自己回復(魔力)[D] 自身に毎ターンNP獲得状態を付与
・怨念の炎を纏う事によるブースト効果。
・彼の怨念が消えない限り、炎は燃え続ける。復讐者のクラススキルと相まって、非常に魔力(怨念)を高めやすい。