【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】「監獄塔に復讐鬼は哭く」【第六の扉:復讐するは】

次に裁くは「強欲」


彼は、本気で世界を救おうとした。


それは世界の全てを呑まんとする、強欲であると。


金も、地位も、名誉も求めず、ただ世界の救済だけを求めた。


万能の願望器でも決して叶わぬその願いを、彼は最後まで願い続けた。


彼は、この世の誰よりも欲深き者であったのだろう。


しかし、裁きの間には再び憤怒の支配者が立ちはだかる。


彼らは裁定者。聖杯に選ばれた願い無き聖者。


http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20160323


◆サーヴァント解説 その6

巌窟王 エドモン・ダンテス

宝具名
虎よ、煌々と燃え盛れ(アンフェル・シャトー・ディフ)

対軍宝具
敵全体に強力な攻撃[Lv.1〜]&防御力ダウン(3ターン)(オーバーチャージ)&呪い付与(5ターン)(オーバーチャージ)


あらゆる牢獄を「脱獄」する彼の在り方は、その肉体に超高速行動を実現させた。
これにより、思考スピードが反映された肉体は、瞬間移動に等しい速度で相手に攻撃が可能。
その宝具は、超高速移動によって自身の「分身」を作り、同時に毒炎の魔力弾で集中攻撃をする。
怨念による呪いの効果により、固定ターンダメージと防御ダウンが付属する。